• ベストアンサー

日本が他国と比べてメダルどれだけ取ってるかとかいる

こういう国別のメダルを比較することって何か意味あるんですか? メダル取ってる国は他の国より優れてるから敬え的な事? 卓球に興味ある人は卓球しか興味ないですから、他の種目がどうとか気にしませんよ。選手も知りませんし。 日本がたくさんメダルとってる→日本すごい→日本人である私もすごい、みたいに考えるアホが出て来そうだからこういうのやめるべきだと思うんですよね。 日本人で日本に愛国心なんてクソみたいなもん持ってる人もいませんし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く同感です。 そもそもオリンピック憲章では「国威発揚」を禁止しているのにおかしな話です(笑)。オリンピックに限らず、国際的な競技会の表彰では国歌吹奏・国旗掲揚を禁止してほしいものです。 まあ、個人的には「オリンピック反対派」なので、オリンピック自体を廃止してほしいんですけどね(笑)。

raiponta0728
質問者

お礼

廃止してほしいですね

その他の回答 (1)

回答No.1

よくもまぁ、そんなのを見つけてきて載せましたね! 私も含めて、今の日本人は全く気にしてない。ですから新聞にも載っておらず、ネットオタクが探し出すだけ。(20年前迄は国威発揚が各国とも強かった) それ程、貴方が言うように無意味なのです。 殆どの人が気に留めてないデータを引っ張り出して、質問するのも無用です。 今更そんな事騒ぎ立てる人はいません。少なくとも日本人は。 ソ連も国として出られないし、香港、台湾、グアムとか国で無くても参加可能になり、以前のオリンピックとは様相が異なります。 オリンピックは各人の技を、日頃の成果を発揮する場所。その意味では、今やオリンピックより世界選手権の方が真の実力比較の場です。オリンピックはお祭りだと言うふうに理解してください。

raiponta0728
質問者

お礼

はい