• ベストアンサー

旅行に行かない者が旅行掲示板を使うのは御法度!?

旅行に行かないと仮定した場合、旅行掲示板を使うのは御法度なのでしょうか?色々な意見があるかもしれませんが、そう思う理由も教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.3

現地のことが知りたいだけで質問することがなぜだめなのですか。 私は知りたいことがあれば、なるべく答えてくれそうな人がいるところで聞きたいですよ。 もし知りたいことが旅行掲示板の人だったら答えられそうと思えばそこで聞きたいです。 効率的では。

noname#248380
質問者

お礼

行かない場合でも、質問をしてもいいのではないかというご意見ですね。自分自身は行く行かないは関係なく質問してもいい気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

旅行に行くかどうかは別にして、旅行に関係ない質問はカテゴリを守った方がいいと思います。 noneya さんのIDは14番まで見たことがありますが、何のために14個のIDを使い分けてるのか?とか、不思議に思います。

質問者

お礼

旅行に行かない場合でも質問してもいいということでしょうか。カテは守るべきだというご意見ですね。

回答No.5

節度が保たれていれば良いのではないかと思います。 少なくとも、貴方様の質問の仕方には節度が感じられません。

質問者

お礼

いいというご意見ですね。ここで言う節度とは何でしょうか。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

質問があればいいと思いますよ。 私も他国のことで質問することがあります。 だめとは思いませんが、質問されるときは 質問者様がなにを求めているか、なにをしてみたいかなど、 具体的な例をあげてもらえると 回答がしやすいと思います。 質問がご法度という意味ではなく、 情報が少なすぎると回答がむずかしいのです。

質問者

お礼

いいというご意見ですね。回答が得られやすいように配慮する必要はあると言うことですね。

回答No.2

あまりにも下らない質問を繰り返すようなら、止めて欲しいですね。 ただ、いかない人でも、代理とか確かめたいという気持ちの可能性もあるため、否定はしないですよ。 この前から、バックパッカーや、アジア圏の質問を、IDを複数回変えて質問してる人がいましたが、あれは迷惑ですね。 何から何まで全て質問をしているようで、なにも調べていないとかんじました。

質問者

お礼

前提条件の書き方が悪かったですが、自分も行かないし、人のためにも聞く訳でもない、単なる道楽で聞いてるだけとします。 BPや海外は国にもよるでしょうが、情報が古かったり、情報が少なかったり国内とは環境が違うなどの理由で、ある程度、質問数が多くなるのは仕方がない気がするのですが。 くだらない質問と有益な質問の線引きは難しいと思うのですが。

• ootemon
回答No.1

ネットに疎い人のために変わりに聞いてるかもしれない、とかいろんな理由が考えられるから別に使ったらだめってことないんじゃないですか。

質問者

お礼

自分はいかない場合でも、誰かのために聞くのならばいいのではないかという意見ですね。 前提条件として、自分も行かないし、旅行に行く家族・友人・知人などの人のために変わりに質問するのでもないとしましょうか。つまり、単なる道楽と言うか、冷やかしのようなものだとしましょうか。