• ベストアンサー

転送をコーチして下さい

PCはwin8.1 32bitでピクチャに日付ごとに保存しています=自分のデジカメで撮ったモノはカメラにソフトで保存できます *コーチをお願いしたいのは、他人のスマホなどからメールソフト(JSシュリケン2014)あてに送ってくる写真を印刷(加工)するためと保存のために、PC・ピクチャに転送したいのですが、方法が分かりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

受信メール一覧から、転送(保存)したい添付ファイルのあるメールをダブルクリックして開いたウィンドウ(個別ビューワ)の下部に、「添付ファイル名のタブ」があると思います。 そのタブをクリックしたら、「添付ファイル名」のほかに「ファイルを保存する」ボタンがあるので、クリックしてやれば、「マイドキュメント」フォルダが選択された「名前を付けて保存」のダイアログが開くので、「保存する場所」として、左の「ライブラリ」を選択→右側の「ピクチャ」ダブルクリックでピクチャフォルダを開いたらよいです。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 個別ビュワーの写真を右クリックして、名前をつけて保存で、印刷できました ただピクチャに入ってる確認は出来ましたがどこにあるか分かりません

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.2

Q.添付ファイルの内容を確認したい 補足参照 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=051505