iPhone5からPCへのムービー転送方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone5からPCへのムービー転送方法を教えてください。
  • androidの場合と同様に、iPhone5からPCへのムービー転送もUSBケーブルを使用して行うことができます。
  • 専用ソフトやツールをインストールする必要なく、簡単に転送できる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5にPCのからムービーを転送した

自分はandroidスマホなのでわからないので教えてください。 知人のiPhone5c(au)にPCからムービーファイルを転送したいです。 700MB~1GBほどあるファイルなのでUSBケーブルで転送したいです。 私の手元にiPhoneがないのでそもそもどうやるのかわからないので教えてほしいです。 androidの場合はPCとandroidを付属のUSBケーブルに接続してandroidの適当なフォルダに転送するだけでムービーを見ることができます。 iPhoneもそんな感じでできますか? わざわざ専用ソフトやツールをインストールしたくないので(他人のiPhoneなので)一番簡単な方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

それ、本人のPCからではなく、質問者さんのPCから直接転送したいってことですか?だとちょっと難しいです。 本人のPCからであれば、iTunesのムービーの画面にドラッグアンドドロップでインポートしてiPhoneと同期するだけなので、本人がPCを所有しておりiTunesを使っていれば、本人のPC宛にまずは何らかの方法でファイルを渡してあげれば良いのですが。 質問者さんのPCのiTunesと他人のiPhoneを同期することには問題があります。同じApple IDでログインする必要があるので。

suffre
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >それ、本人のPCからではなく、質問者さんのPCから直接転送したいってことですか? はい、私のPCからの転送です。 できないのですね…。 うーんiPhoneって面倒ですね。 iTunesなんて使わなくても転送できる方法はないでしょうか? microSDカードに入れればiPhoneに刺して見れる…とか。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.maicroSDを友人に渡し、友人のPCに取り込んでもらう。 カードリーダーが無ければ、1000円程度で家電屋やAmazonで買う。 2.友人のPCで、iTunesを使ってiPhoneに転送する。 という方法が現実的ですね。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人とは外で会うのでPCを持ってこれないんです。 残念ですが、諦めることにしました。 たかがデータの転送ごときにiPhoneがここまで使えないとは思いませんでした…。

回答No.3

お金を度外視するのなら、NAS機能付きのモバイルルーターで、SDカードを指せるのがあるので、利用することです。 iPhone本体ではないですが、NASにデータを置いたまま、専用アプリで再生できます。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 用途ですが、飛行機の中の暇つぶしでムービーを見たいと思っています。 iPhoneがこれほど融通が利かないとは思いませんでした・・・。

• drum_KT
回答No.2

お礼拝見しました。ちなみにiPhoneにはカードスロットがありません。笑

suffre
質問者

お礼

え?ないのですか!? 今どきスロットメディアがない端末があるなんて・・・。 iPhoneって不便ですね・・・。 半分諦めようかと思っています。