• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンを買い換えました

2007NEC(当初はvista今は8.1)からエプソン7proに買い換え引っ越し11というソフトでOS以外は32bitで動くと思いましたが困っているのは、1980X1020なのですが、すべてに文字を含み大きく、画面をはみ出します ドキュメント、ピクチャなどデータは大丈夫でしたが、ジャストシステムのメーラー(シュリケン2012)が動きません 初心者的な質問ですが75歳のパソコン愛好者にコーチをお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

>>2007NEC(当初はvista今は8.1)からエプソン7proに買い換え引っ越し11というソフトでOS以外は32bitで動くと思いましたが困っているのは、1980X1020なのですが、すべてに文字を含み大きく、画面をはみ出します ・画像表示するためのグラフィックドライバーが古いのかもしれません。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、ドライバー全体を更新し、終わりましたら、ソフトを削除。 ・次に、Windows 8 / 8.1で画面の解像度を変更する方法 - 121ware.comと検索し、解像度を最大まで上げましょう。 これにより、画面がはみだしが解消されると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう はみ出し解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記コメントがジャストシステムから出てますね。 互換モードにするには?半可通でごめんなさい。 ※64ビット版Windowsでは、32ビット互換モード(WOW64)で動作します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう ジャストシステムの情報ではwin7も8も、32でも64でも◎がついており、OKの確認してから買ったのですが