• ベストアンサー

同じ国に何度も行く人と違う国ばかり行く人

同じ国を何度も行くのと、違う国ばかり行くのではどっちが面白いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

肯定的に言うなら、どちらも面白いです。 違う国に行くなら、行く先々でいろいろな違いもあり、そういったことを見て回れる面白さがあります。 同じ国に何度も行くなら、一回二回では見切れないことまで見られます。 外国人が日本に来るとして、東京だけだって、よほど日数がなければ回りきれない部分もありますし、季節が変われば同じ場所でも光景が変わります。 あるいは、以前は東京に行ったから、今度は京都に行くということもできます。 楽しみ方次第と言えると思います。

noneya22
質問者

お礼

浅く広く見るか、深入りするかの違いだと言うことですね。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

どっちも面白いと思いますよ。 いつも通ってる店に行ったり、新しく出来た店に行ったりするのとあんまり変わりませんね。

noneya22
質問者

お礼

面白さの種類が違うということですね。

回答No.1

人によります。 それがその人にとって面白い(と感じる)から そうするのだと思いますが・・・?

noneya22
質問者

お礼

人によると言うことですね。