• ベストアンサー

パソコンでTVを視聴出来るソフト

富士通のデスクトップ Win7 64bitのパソコンを使用しています。 パソコンで地デジTV等が視聴できるフリーソフトがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

ソフトだけではムリです それにフリーは無いでしょう 例えば、文書を印刷しようとしてもワープロソフトだけでは印刷は出来ません 印刷するにはプリンターが必要になります これと同じように地デジの電波を受信する機器(地デジチューナー)が必要になります 地デジチューナーを制御して目的の番組を表示するのが視聴ソフトになります ですから、機器とソフトの両方が必要になります こんな感じのを購入すれば視聴が出来ます ↓ パソコン用地デジチューナー BUFFALO DT-F120/U2 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f120_u2/

919anser
質問者

お礼

安直に考えていました。富士通に問い合せて見ます。 有難う御座いました。

919anser
質問者

補足

仕様機器はFujitsu ESPRMO FH77/DDで、先日までTV視聴できていました、添付ソフトのGIZMOのエラーため、GIZMO削除しました。 従ってGIZMOに変わるソフトが知りたかったのですが。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

>パソコンで地デジTV等が視聴できるフリーソフトがあれば、教えて下さい。 電波も受信せずにソフトだけで見るということは不可能です。 チューナーは必要になります。 オンライン配信ならAdobe Flash Playerをインストールすれば見れるでしょう。 チューナーを使いフリーソフトで見るとなるとバッファローなどの製品は付属ソフトでしか動かないのでフリーソフトで動くチューナーは限られます。 そういったチューナーにはソフトが何も付属していないので設定やインストールなどは自分で行わなければならないしソフトは何処かで探すか自分で開発しなければなりません 大きく公開されていないものもあるので探せなかったり設定が難しくて中にはあきらめる人もいるぐらいです。

回答No.3

地デジチューナーに視聴ソフトは付属しています、ので無料と言えるでしょう。 地デジをチューナー無しで受信することは不可能です、またチューナーは専用ソフトでないとドライバーが無いため使うことは出来ません、のでソフトだけで地デジが見れるものなんて無料どころか、存在すら無いです。

• 121CCagent
回答No.1

>富士通のデスクトップ Win7 64bit 出来れば詳細か型番を書いて頂けると幸いです。 >パソコンで地デジTV等が視聴できるフリーソフトがあれば、教えて下さい。 質問の意図が図りかねます。部屋に来ている地デジやBS/CSの電波が入るアンテナ線とPCを繋いでテレビ放送をPCで視聴したいなら地デジ・BS/CSのPCI-e接続やUSB接続のチューナー機器が必要になります。そして通常はチューナーを購入すればPCで見る為のソフトも付属してきます。