• 締切済み

いきなり右目が悪くなりました。

今日、久しぶりに普段使っているアーティラルという度なしのワンデイのカラコンを購入して着けました。視力は1.7あり、今朝もいつも通り見えていて、カラコンを着けた後も普通に見えていました。でもそれから1時間たって、右目から見える景色が青白くみえて、文字が二重に見えました。あれから3時間たって、カラコンにゴミか傷がついてるのかと思い、一度右目のカラコンをとったのに、視界が変わりませんでした。 カラコンで目が傷ついたのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.4

突然カラコンを使ったため起こしたドライアイ状態です。 レンズを外して、清潔な手を使って洗眼します。 水道水で構いません。 沁みるようであれば小匙半分の塩をコップに入れ、水を山盛りにして眼をパシャパシャすれば1時間くらいで治ります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 目に傷がついたらその位の痛さの非ではないと思います。 カラコンはきちんと診て貰って購入していますか? カラコンによるトラブルは物凄く多いですから 出来るだけ早めに眼科で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2141320202262482101

回答No.2

カラコンはトラブルも多いと聞きます。 眼科にかかったうえでの装着でなければ尚更です。 深刻な目のトラブルで失明寸前になる人もいるそうですよ。 急いて眼科に受診しましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

眼病の可能性が高いので 眼科で見てもらう方がいいですよ 良く色が落ちたりしますよね カラーコンタクトって