• 締切済み

いきなり右目が悪くなりました。

今日、久しぶりに普段使っているアーティラルという度なしのワンデイのカラコンを購入して着けました。視力は1.7あり、今朝もいつも通り見えていて、カラコンを着けた後も普通に見えていました。でもそれから1時間たって、右目から見える景色が青白くみえて、文字が二重に見えました。あれから3時間たって、カラコンにゴミか傷がついてるのかと思い、一度右目のカラコンをとったのに、視界が変わりませんでした。 カラコンで目が傷ついたのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.4

突然カラコンを使ったため起こしたドライアイ状態です。 レンズを外して、清潔な手を使って洗眼します。 水道水で構いません。 沁みるようであれば小匙半分の塩をコップに入れ、水を山盛りにして眼をパシャパシャすれば1時間くらいで治ります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.3

こんにちは 目に傷がついたらその位の痛さの非ではないと思います。 カラコンはきちんと診て貰って購入していますか? カラコンによるトラブルは物凄く多いですから 出来るだけ早めに眼科で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2141320202262482101

回答No.2

カラコンはトラブルも多いと聞きます。 眼科にかかったうえでの装着でなければ尚更です。 深刻な目のトラブルで失明寸前になる人もいるそうですよ。 急いて眼科に受診しましょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

眼病の可能性が高いので 眼科で見てもらう方がいいですよ 良く色が落ちたりしますよね カラーコンタクトって

関連するQ&A

  • 物や文字が二重に見えます

    今日の朝は、両目1.7の視力で、 よく見えていました。しかし、久しぶりによく使ってるワンデイのカラコンを使うと右目だけ、物や文字が二重に見えてきました。カラコンのせいだと思い外して、30分経ちました。なのにまだ二重です。 友達にメガネを借りてみても、二重に見えます。 なにかの病気でしょうか?

  • 左目の視界に右目の視界が入る

    子供の頃からですが、視力検査で黒いおたまみたいなやつで片目を隠す時、右目は普通に見えるのですが、左目は、隠している右目の黒い視界が入ってきて邪魔でよく見えないのです。両眼で見るときも例えば上目遣いに何かを見たときに、左目側だけ、右目で見ている視界と左目で見ている視界が二重に重なって見えます。右目側はそんなことないのですが…。これってどういう現象なんでしょうか?

  • 突然、右目だけ景色が白く濁って見えるように…困っています

    今朝起きたら、右目だけすりガラスを通したように景色が白く見えるようになっていました。 昨日コンタクトをつけたまま寝てしまい、コンタクトが汚れたのだと思ったのですが…外してみても右目の霧がかかったような見え方は治りませんでした。時間が経つにつれ少し良くなった気もするのですが、やはり明るい所を見ると光がもや~と広がって白く見えます。 見た目には異常はなくて、左目はいつものとおり見えています。年齢は20代、コンタクトは2週間交換のソフトレンズを使っています。 考えられる病気が有れば教えてください…よろしくお願いします。

  • 眼鏡必要?

    最近右目の視力がかなり下がってました もう右目だけではPC文字が二重に見えて漢字は読めない感じです PCで出来る視力検査では左1.0右0.3でした 両目で見てても時々視界がぼやけます 昔右目は乱視と言われた事があるそうです こういった場合は眼鏡とか必要でしょうか?

  • 右目が暗闇で見え難い

    病院に行った方がいいのか?どうなのか?悩んでいます。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか? 症状から考えられる病気も知っていましたら教えて下さい。 =========================================== 視力:裸眼で左0.02/右0.01(少し乱視有り) メガネ:右左共に1.2 仕事:1日8時間以上画面を見る仕事 他:父親が同じく目が悪く、小さい時に視力回復センターで調べたら遺伝なので、視力が悪いのは、治らないと言われた。視力は小学3年頃から一気に低下した。 ============================================ 昨日、夜ベットで寝ていて、何気なく左目をこすったら、真っ暗で何も見えなく、とても驚いた。(電気は消していますが、普通それでも慣れて見えるものですよね?) 慌てて、左目を隠し、右目だけで見直したが、やはり真っ暗。 今度は右目を隠し、左目で見てみると、白い壁と茶色いクローゼットの違いは暗闇でもはっきり分かる。その他、遮光カーテンの隙間からの明かりも分かる。(両目で見たのと同じ見え方) 本当に右目が見えなくなったんだと思い、びっくりしました。 今度はリビングに出て、台所の電気だけがついている中で、右左の見方を確かめると、右目で見た場合、両目や左目で見た時より2トーン程、景色が暗く見えました。 前から、右目が朝から白く(目ヤニに覆われている感じ)かすんで見えたりする事も多々ありました。 ビタミン不足なのでしょうか? 暗闇での件は、たまたま30歳になって、今更気がついただけなのでしょうか?心配でたまりません。

  • カラコン

    今はビーハートビーの1dayカラコン(度なし)を愛用しています 私の視力は 左0.3右0.3両目0.7です 度ありカラコンの方がよいのでしょうか 今のカラコンを装着して視界がぼやけることはありません ただ裸眼よりかは若干遠くの文字などがぼやけます 度ありカラコンでしたら1年の度ありは怖いので1ヶ月~半年の度ありカラコンを考えています よろしくお願いします

  • 時々、右目の視界が下側が少し白く欠けたり、眩しい光のような白いものが横切ったりします。

    いつもお世話になっております。よろしくお願いします。 表題の通りなのですが、これは何かの病気でしょうか。病院に行くことが先決だと思うのですが、何か心当たりがありましたら教えて頂ければありがたいです。 もともと左目は先天性の網膜剥離と診断されています。歩いたりはできますが、文字や人の顔はわからないという程度の視力です。 右目には物心ついたときから飛蚊症がありましたが、このところ急にひどくなったようで、白い壁が多い風呂場などに行くと黒いモヤモヤ状のものが沢山飛び交っていて気になります。 さらに時々、右目の視界の下側に白い物が現れるようになりました。ふっと現れてすぐに消えます。 経験談、改善方法などなど、なんでもよいので教えていただけたらありがたいです。

  • 至急回答お願いします!

    今日初めてカラコンを使いました 右目のコンタクトが 裏表逆だったのですが そのまま3時間つけ続けました 外したら視界がうっすら白くぼやけてます これってやばいですか?

  • 左右の見え方の質問です

    目についての質問です。 右目と左目で見え方が違います。 利目が右で少しですが視力は右の方が悪いです。 両目で見てる分には何ら不都合はないのですが 左目を閉じると景色が殆ど変りません。 左側が多少見えなくなる程度です。 右目を閉じるとガラっと景色が変わり 焦点を合わせる煮に時間がかかります。 それぞれ片目だけで見ると以下の様になります。 右目 ・全体的に青っぽく見える ・焦点を合わせやすい ・両目で見ているのと殆ど変らない視力と視界 左目 ・全体的に黄色っぽく見える ・焦点が合わせにくく直近(15cm程度)の  距離だと眼球が細かく痙攣する ・左目だけで見ていると急激に眠くなる  又は唐突に意識が飛ぶ(寝落ちる?) ・頭の左側が重くなる。 ・視力自体は左の方が少し良く見える 数年前に左目に斜視を手術してから 更に焦点が合わせにくくなったように思えますが 基本的にはずっと同じ状態です。 感覚で言えば右目が近視で左目が遠視な感じです。 見えるは見えるんですが機能が右目に比べて 低いというか何と言うか。 これはどういった状態なんでしょうか?

  • 乱視用ではなく普通の度ありカラコンを・・・

    乱視用ではなく普通の度ありカラーコンタクト(カラコン)を乱視が入っている私が付ける場合は、どの程度の度数を購入したらよいでしょうか? 教えてください。 今まで度なしのカラコンに化粧をしてメガネをしていました。最近、乱視用も購入しましたが値段がとても高いので普通の度ありカラコンを試してみたいと思っています。 私の視力の場合-いくつ程度の度数がいいか教えてください。 カラコンではない普段のコンタクトはロートのiQ14 トーリックを使っています。 『度数』 左目 BC 8.7 DIA 14.4 PWR -7.50 CYL -2.25 AXIS 010 右目 BC 8.7 DIA 14.4 PWR -6.50 CYL -2.25 AXIS 180 です。 見え方は乱視なのではっきり見えないとはわかっています。 一度だけ試してみたいので、 視力に詳しい方、回答お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう