HP活用で問い合わせ殺到!対応を簡素化して制約率UPを目指す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HP(ホームページ)を作成しましたが、問い合わせが殺到して仕事のルーティンが乱れました。この記事では、問い合わせを絞って効果的な対応を行う方法について考察します。
  • 購入意欲を高める要素や他社との比較メリット、よくある質問と回答集などを掲載することで、問い合わせを減らし、負担を軽減させることができます。
  • しかし、直接社員に質問したい人も存在するため、制約率が上がる可能性もあります。どの方法を採用するかは経験者や有識者の意見に頼るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP活用。対応を簡素にして制約率をUP

HP(ホームページ)を作成しました。  が、いっぱいの多くの方から問い合わせが殺到して 仕事のルーティンが乱れてしまいました。 かえって悪印象を与えて負の世界になったケースです。  ※ そこでお知恵拝借させてください。 興味を持って頂きPRには成功したとは考えますが、 実売り上げが増えなくて、問い合わせ対応の社員が 煩雑多忙になりCOST高になりました。  約定につながる人だけに絞る方法を考察中です。 (1)購入したいと思わせる雰囲気。【クリックして=先に進む】 (2)同業界他社比較での優位性 & メリット。 (3)多くの質問と回答集。  (4)それでも、納得ができず直接社員に聞きたい人は  かなり本気であるし制約率もUPするだろう。  これでどうでしょうか? ご経験者様 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にホームページの内容が不親切なだけではないですか? 中途半端な情報だけを載せると見た人は問合せするしかないと思いますが。

richard23
質問者

お礼

中途半端な情報だけを載せると見た人は問合せするしかない」  有難うございます。参考にさせて頂きます。 そうですね! HPを参照して訪問者に理解されて制約に・・・ 下等な問い合わせを抑制するには きめ細かい機転の利いたHP作りですね。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

もちろんそれでいいと思います。 もっといろいろなやり方がると思います。 本を紹介します。 ウェブ営業力 http://www.amazon.co.jp/dp/4798118672 現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書 ~Googleアナリティクスと、その他ツールを使った実践的ノウハウ~ http://www.amazon.co.jp/dp/4839951160/

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。