• 締切済み

印刷時 色が不明良

PC文字画面では赤色が出ているが、印刷をすると他の色で 水色とか混色された色でプリントされて出てきます。 ちなみにノズルは良好です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>PC文字画面では赤色が出ているが、印刷をすると他の色で >水色とか混色された色でプリントされて出てきます。 通常のプリンタは、赤インクというものを使っていません。 ですから、YインクとMインクの小さな点を印刷して、 遠くから眺めると赤に見えるということで表現しています。 印刷物の色がおかしい時は まず最初にノズルチェックパターンを印刷して 正常な印刷が行われているかどうかを確認してください。 そのパターンが正常でない場合は、ヘッドクリーニングをしてください。 そもそも純正インクを使っていなかったりした場合は 独自に解決してください。

st912t
質問者

お礼

純正インクを使用しています。ヘッドクリーニングもしました。 ノズルチェックも良好でした。ご親切にアドバイスありがとうございました。