• 締切済み
  • すぐに回答を!

カラー印刷で出ない色がある

カラー印刷で色が出ない ノズルチェック印刷でも出ない色がある ヘッドクリーニングしても治らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • papis

機種が不明なので具体的なコメントが困難ですが、 純正インクを継続して使っているのであれば、 「ノズルチェック→ヘッドクリーニング」のセットを基本に、 取説記載のセット数行っても改善しない場合は、 一度電源を切って、一晩寝かせてから、 翌日に改めてノズルチェックから再開、です。 くれぐれも取説記載以上のセット数を繰り返さないことが重要です。 メンテナンスボックス対応機種じゃない場合、 短期間でクリーニングを繰り返すと、 廃インク吸収パッドの交換修理が必要になってしまいます。 非純正インクを使っているのであれば、 単純に非純正インクの品質不良の可能性もあるので、 まずは非純正インクメーカーの窓口に相談です。 非純正を使っているとインクの噴射経路に空気が入り込んで、 噴射のための圧力がかからない状態に陥る可能性が高いです。 こうなってしまうと、クリーニングのための噴射もできないため、 メーカー修理をしないと復帰の可能性は厳しい状況といえます。