• ベストアンサー

亀の寿命って、何歳くらいなんでしょうか?

亀の寿命って、何歳くらいなんでしょうか? 私の飼っている亀は昔は活発に歩き回ったり、近寄ると餌を欲しそうに急いで寄って来てくれたのですが最近は動きが鈍く、餌もあまり食べてくれません。 23年程前から飼っているのですが、出産も何度かしてますし、そろそろ寿命なのではと思いまして・・・ もしよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

http://aquaturtlium.com/turtle-life-span/ ↑こちらをどうぞ亀と一口に言っても 色々種類がありますよ!! たぶんミズガメですかねどうも 20年から30年ほどだそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

種類によってとか環境によってかなり違うそうです、例えばゾウガメは約180年から200年生きると言われています、逆に小さな種類の亀は10年も生きられないでしょう。