• 締切済み

亀について

亀について 亀に4年くらい餌さをたまにしかあげなかった大きくなりません 今からあげるようになれば大きくなりますかね? ミドリガメです今は7センチくらいです

noname#112770
noname#112770

みんなの回答

回答No.2

おもしろい方ですね、思わず笑ってしまいまして。家の亀もそうですよ冬場など半年餌 あげませんね、水も交換しないしね、亀って意外と強い生き物ですね、でも貴方の亀は、チョト     災難だったみたいですね。でもね7センチって一番、可愛いいときかも、、大きくなると         飼育が大変ですよ。 赤肉をあげて下さい、料理に入れる前にチョトでいいです。            油部分をとって下さいね。脱皮を繰り返しあっと言う間に大きくなりますよ。

• nabe710
回答No.1

飼い始めたときが果たしてふ化してどのくらいたってのものかわかりませんが、いずれにしても4年で7センチというのは気の毒なカメちゃんでしたね。 普通に育てていれば10センチは超えていたかと思います。 今後は大事に毎日エサをあげてください。 何か生長を妨げる障害でも起きていなければ、もう大きくならないと言うことはないかと思いますよ。 厳しい言い方になりますが、長年ろくにご飯も与えず小学校高学年の年齢ながら身長、体重共に低学年レベルにやせ細っていた、などという子ども虐待のニュースもありました。 人間同様に刑罰が適用にはなりませんが、やってきたことは同じですよ? 命を預かるという意味をよくお考えください。