• ベストアンサー

教えてください

ゲームのソフトをアンインストールしたくてプログラムの追加と削除から削除したのですが、画面からソフト名が消えません。何度やっても消えないので、もう一度インストールしてみましたが、インストールも出来ない状況です。どうしたらプログラムの追加と削除の欄から消すことが出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

既にプログラムの追加と削除から誤りなく削除したのなら、「窓の手」というフリーソフトがありますので、それを追加使用して強制的に削除してください。「窓の手」自体はシステム設定をいじくる難しいソフトなので、絶対に他のところはさわらない(見ない)ようにして、プログラムの強制削除機能だけを使用してください。

aki-308
質問者

お礼

すごいですね。すぐに削除できました。助かりました。ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• Mizuyan
回答No.2

本を読めば、レジストリーとか何とか書かれていますが、結局は、見出しを消しただけで、そのプログラム自体が消えたわけではないと思います。最近なんだかWindowsの起動が重たいと思ったときは、思い切ってリカバリーしましょう。