• 締切済み

プログラムの追加と削除からアプリケーション名が消せない

I・ODATAのGV-MVP/SXというTVキャプチャボードのドライバーをアンインストールしたはずなのですが【プログラムの追加と削除】の現在インストールされているプログラムに表示されたままになっているのでもう一度アンインストール(以下UI)を試みると【次のディスクの挿入】という画面が出て次のファイルを含むディスクを挿入してください、とあるので付属のインストール用CDを挿入してUIしようとすると【インストールされていません】となりインストールすると【すでにインストールされています】となります。実際には完全にはソフト本体はインストールされておらずヘルプファイルなどだけしかインストールされていません。要は現在インストールされているプログラムという欄からアプリケーション名を消したいのですがどうすればいいのでしょうか?お教え下さい。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

「プログラムの追加と削除」から、無効なエントリを削除するだけなら、下記のサポート情報で対処できると思います。  Microsoft サポートオンライン 文書番号:310750  プログラムの追加と削除ツールの無効なエントリを削除する  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310750 ※注意:レジストリ エディタの使い方を誤ると、深刻な問題が発生することがあり、最悪の場合、OS の再インストールが必要になることがあります。自己責任で行ってください。 また、「窓の手」を利用すると、簡単に「アンインストール情報」の削除が出来ます。  「窓の手」公式サイト  ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310750,http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
inkcafe
質問者

お礼

僕には難しくてわかりませんでした。 ありがとうございました。