• 締切済み

プログラムの追加と削除からアプリケーション名が消せない

I・ODATAのGV-MVP/SXというTVキャプチャボードのドライバーをアンインストールしたはずなのですが【プログラムの追加と削除】の現在インストールされているプログラムに表示されたままになっているのでもう一度アンインストール(以下UI)を試みると【次のディスクの挿入】という画面が出て次のファイルを含むディスクを挿入してください、とあるので付属のインストール用CDを挿入してUIしようとすると【インストールされていません】となりインストールすると【すでにインストールされています】となります。実際には完全にはソフト本体はインストールされておらずヘルプファイルなどだけしかインストールされていません。要は現在インストールされているプログラムという欄からアプリケーション名を消したいのですがどうすればいいのでしょうか?お教え下さい。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

「プログラムの追加と削除」から、無効なエントリを削除するだけなら、下記のサポート情報で対処できると思います。  Microsoft サポートオンライン 文書番号:310750  プログラムの追加と削除ツールの無効なエントリを削除する  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310750 ※注意:レジストリ エディタの使い方を誤ると、深刻な問題が発生することがあり、最悪の場合、OS の再インストールが必要になることがあります。自己責任で行ってください。 また、「窓の手」を利用すると、簡単に「アンインストール情報」の削除が出来ます。  「窓の手」公式サイト  ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310750,http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
inkcafe
質問者

お礼

僕には難しくてわかりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プログラムの追加と削除で

    プログラムの追加と削除でいらないソフトを削除しようとすると、 INSTALL.LOGファイルをオープンできません と出てアンインストールできません。 どうしたら、安全にアンインストールできますか? アドバイスお願いします。

  • プログラム追加と削除で・・

    プログラム追加と削除で・・削除ができません ソフト名 AQUAZONE水中庭園 mini 実行すると ∇ インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。 アンインストールしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除で不要プログラムの削除

    プログラムの追加と削除で不要プログラムの削除をしたいんですが、 たとえば java(TM)6 Update 30と言うプログラムと java(TM)7 Update 30があるんですが 7がインストールされていれば古いバージョンの6はアンインストール してもいいのでしょうか。なんか重複してファイル容量を圧迫しているように 思えましたので・・ また、Microsoft .NET Frameworkも1.1から4まであり4がインストールされて いればその他は削除して問題ないのでしょうか どなたかわかる方がいましたらご教授のほどお願いします。

  • インストールしたプログラムをフォルダから削除してしまい、プログラムの追加と削除欄に残ってしまいました。

    あるプログラムをダウンロードして、インストールしたのですが、不要になって消そうと思ってアンインストールしようと思ったのですが、誤ってインストール先のプログラムファイルのフォルダを丸ごと消去してしまいました。後に「プログラムの追加と削除」一覧にその消したプログラムが残っている事に気付き、そこでアンインストールしようとしたのですが、どうやらファイルが無いので、できないみたいです。 この場合、どのようにすれば「プログラムの追加と削除」欄からそのプログラムを消す事ができるのでしょうか?

  • 地デジを録画したBD-RにMPEG-4の動画を追加

    I-ODATA GV-MVP-XSWというPC内蔵型チューナーキャプチャーボードで録画したTV番組を焼いてあるブルーレイディスク(BD-R)があります。 このBD-RにPCにあるMPEG-4 Movieの動画ファイルを追加して一般のブルーレイプレーヤーで見られるようにしたく、 PowerProducer(CyberLink社)というライティングソフトで焼こうとしましたが、 「AACSで保護されている」のようなメッセージが出てどうにもできません。 何か良い方法はありますか?

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除を開くと、表示されるまで、若干時間がかかり(15秒程)、表示されると、インストールされているプログラム5個くらい表示されて、空白の欄が出来て、その下に残りのプログラムが表示されます。どのようにしたら、空白は無くなるのでしょうか? 過去ログでCADのプログラムをアンインストールすれば直るとありましたが、CADのファイルは使用していません。 どうすれば、正常に表示されますか?

  • WinDVD Creator2

    ビデオテープの動画をWinDVD Creator2にてキャプチャしているのですが、音声が取り込めていません。どうしてでしょうか?わかるかた教えてください。 OS XP キャプチャーボード I-ODATA GV-MVP/RXです。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムファイルを削除してしまったかも?

    通常ダウンロードしたファイル,アプリケーションCDからインストールするとショートカットキーがデスクトップに現れて、ローカルディスク(C)のプログラムファイルフォルダにアプリケーションファイルが収まります,アンインストールはすべてのプログラムの専用アンインストーラーかプログラムの追加と削除です。結局これもソフトのアンインストーラーが現れて削除しますが。 でもフリーソフトの場合インストーラーが無いものがあります。そのままダウンロードファイルを開いて使うものがあります。 本題はインストールしたアプリケーション(MPG2JPG)に自動にショートカットキーが生成されず、プログラムファイルが所定のマイコンピュータのプログラムファイルのフォルダに普通デフォルトで「次へ」でいけば収まる筈ですがデスクトップにできてしまったようです。 問題はAutoGordianKnot240でエンコードの最中の突然インストールウイザードのようなものが現れてよくわからないので中断したらOutput先のフォルダのなかにエンコード動画ファイルと一緒にたくさんのファイルがあったのですが削除したため。アプリケーションが消滅したのか現れずアンインストールしても再びインストールできません。わかりにくい質問ですみません。

  • プログラムの追加と削除

    お世話になっております。 今回質問させて頂きたいのは、 Vistでの【プログラムの追加と削除】で消えなくなったソフトを 消す方法です。 現在以下の状況にいます。 【プログラムの追加と削除】でフレッツ接続ツールをアンインストールしたいのですが、エラー表示がでて何かが無いので削除出来ませんみたいな感じになって削除できません。 新しいフレッツ接続ツールを入れたいのですが、CDを入れてインストールしてもやはり前に入っていたのが邪魔をしているようで途中でエラーになり先に進めません。 つまりアンインストールも上書きも出来ない状況です。 現在インターネットが自宅で出来ないので会社で質問させて頂いているため詳しいエラーの表示が書けなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • [シムズ2]プログラムの追加と削除にて

    親が勝手にPCに外付けHDをつけてから、いつの間にかザ・シムズ2(拡張パック全てインスコ済)というソフトのプログラムのみ消えていました。 プログラムだけというのは、ファイルを直接除いてみると(シムの設定ファイルなどのデータとゲーム本体のファイルは別々)ゲーム本体の入っていたファイルだけが消えていて、 プログラムの追加と削除を除いてみると本体・拡張が全て未分類アイコンになっており、試しに拡張を削除してみると『既にファイルが消えて(アンインストールして)います』 と表示され、パッとその表示から消えました。 本体も同様の表示で消えました。 念のためと思い別フォルダであるデータは別の所に移し、新たにザ・シムズ2の本体をインストールしましたが(思い返せばここで既に異常が起きていましたが*1) 次に拡張パックをインストールしようとすると、最後の最後に本体へとアップデートする時に『アップデートに失敗しました。』云々の文字が出て、インストールできなくなりました。 この時本体に問題があるのか?と思い消そうとしたのですが、『拡張がまだ残っているので、そちらを先にアンインストールしてください』の表示が。 しかしプログラムの追加と削除にはザ・シムズ2という本体の表示しかありませんし、スタート→すべてのプログラムから見てもちゃんと拡張の表示はなく、本体しか残っていないのです。 一日経てば何か変わるかと思いきや、本日試した時も上記と同様でした。 一体どうすれば残ったファイル(もちろんマイコンピュータの中も見てみたのですが、拡張フォルダは見つかりませんでした)を完全に削除することができるでしょうか? インストールしてもう一度削除しようにもインストールすらできないので、困っています。 窓の手というのを試してみましたが、これも同様に本体しか表示されていませんでした。 誰かPCに詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。 *1  ザ・シムズ2本体の他に拡張をインストールした方は分かると思いますが  本体のあとに拡張をインストールしようとすると、拡張単体では動かないので、必ず本体への関連付けというのを行うのですが  その最後に『関連付け(アップデート?)に失敗しました』と表示されるもしっかり『インストールしました』と表示されたので、あまり気に留めませんでした。

PX-105で印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • PX-105で印刷ができません。パソコンと繋げています。動作は正常なのですが白紙が出てきます。
  • 色々試しているのですが全て白紙で出てきます。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう