PC内のサイトをOneDriveと連動させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー18を使用してPC内に作成したサイトをOneDriveと連動させたいです。現在はメールやカード、メモリを使ってサイトの編集や更新をしていますが、OneDriveを利用した共有方法はありませんか?
  • OneDriveにサイトを作成し、問題のページを担当者と共有する方法は効果的でしょうか?ただし、既にOneDrive内にあるファイルはPC本体にも存在しているため、手間を省くことができます。
  • PC内のサイトをOneDriveに連動させる方法を教えてください。ホームページビルダー18を使用してサイトを作成し、他の人との編集や更新を効率的に行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC内のサイトをonedriveと連動させたい

ホームページビルダー18でパソコン内にサイトを作りインターネットにアップ(公開)しました まだ中途半端なものですが徐々に仕上げていくつもりです ページが多いためその中のいくつかの編集、更新をほかの人が手分けをしてやってくれます 今のところメールまたはカード、メモリなどで私のところに集め場合によっては編集などひと手間かけてからアップする予定です でも素人考えかもしれませんが、onedriveにサイトを作りその中の問題のページを担当者と共有という方法を採ったらどうなのかと思いました 元々onedriveの中にあるものはパソコン本体にもあるのですからそれをアップしたほうが手間がかからないと思うのですがどうなのでしょうか? そんなに簡単なものではないような気もしますがどなたか教えていただけませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukitakao
回答No.1

onedriveなどで編集してもいいと思います。 ただ注意点としては同じファイルに対して同時に複数の人が編集した場合に データが消えてしまう可能性があるので 修正する際には連絡を密に取ったり 運用ルールをしっかり決める必要があると思います。 たとえば○○のページはAさんのみ更新していい 共通のCSSファイルをいじるさいは必ず全員に更新の連絡をする など 自分はプロのシステムエンジニアですが プロジェクトによっては上記のような方法で作業していたこともありますので 声かけとルール作りさえしっかりしていれば メール等よりお手軽にできて便利だと思います。 頑張ってください!

sakuyoo
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイスいただいたことに十分注意をしてやってみようと思います ○共有ファイルでも編集更新者は一人にする ○共通のCSSには十分注意をする 特にこの2点には気を付けてやってみます最悪失敗してもいいと思っていたのですがうまくいくかもしれないですね 成功したら作成更新がぐっと楽になる上にかかわった仲間との信頼も今まで以上に深くなると思います 貴重なアドバイス有難うございました