• ベストアンサー

HPビルダーで、サイトが開けなくなりました・・・

HP作りに初挑戦!で、HPビルダーver6を使ってます。 今まで順調にきていたのですが、今日サイトを開いて 編集しているときにパソコンがフリーズしました。 (たしか、編集したページを保存しようとした時だったと思う・・・) しかたがないので強制終了し、もう一度たちあげてサイトを開こうとすると 「サイト‘○○○○(←サイトの名前)’を開けません」 というエラーになります。 急にサイトが開けなくなってパニックにおちいってます(涙) これはどういう原因が考えられますか? また、サイトが開けるようになるでしょうか? どうすればいいんでしょう。教えてください、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.1

>これはどういう原因が考えられますか? サイト設定ファイルが壊れている可能性があるのではないでしょうか。 >サイトが開けるようになるでしょうか? 再度、サイトを作りなおしたほうがよいと思います。 [サイト]-[サイトの新規作成]- [既存のファイルをトップページとする]を選択して次へ進みましょう。 後の操作が不明でしたら補足してください。 HPBはよくフリーズします。 (たぶんシステムリソースを多く使用するため) できる限り常駐ソフトを外したり、 他のソフトを起動せずに使用するようにしましょう。 また、HPBを起動する前に他のソフトを使用していた場合は 再起動してからHPBを起動したほうがよいようです。

yo-ko_YT
質問者

お礼

そうか、新規で作り直せばよかったんですね! 詳しく書いててくださったので、スムーズにできました。 サイトが復元してホッと一安心です。 本当にどうもありがとうございました。