• ベストアンサー

イラガに刺されたところがいつまでも痛みます。

xpz3の回答

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

イラガに刺された場合の対処法です。 1.刺された箇所を水で洗う 2.ガムテープやセロテープ等の粘着テープで飛散した棘を取る。 3.抗ヒスタミン軟膏塗る。 針が食い込み悪化が見られた場合は直に皮膚科に行くようにした方が良いかと思います。 お大事にどうぞ。

ka-rukun
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 刺された指には教えて頂いた抗ヒスタミンの水溶液(軟膏が無かった) を塗ってみましたら少し落ち着きました。 先ほどまで腫れていた指先が今は針が刺さった?と思われるところだけ 紫色になっています。 痛みも今は少し治まってくれ触らない限り痛みません。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 残ったのを退治するべく薬品を買いに行っていました。 明日は完全武装して退治する予定です。