印刷データの送信に失敗しました。何が原因で印刷ができないのか解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS VISTAとEP-807AWの接続状況は良好なのに、いつも印刷データの送信に失敗し、印刷できません。どうすれば印刷できるのか解決方法を教えてください。
  • EP-807AWで印刷データの送信に失敗し、印刷ができない問題が発生しています。WINDOWS VISTAとの接続状況は問題ありません。印刷できるようにするにはどうすればいいでしょうか。
  • 印刷データの送信に失敗し、EP-807AWで印刷ができません。WINDOWS VISTAとの接続は正常です。印刷ができるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷データの送信に失敗しました。

WINDOWS VISTAとEP-807AWの接続状況は良好なのですが、いつも 印刷データの送信に失敗しました。と表示され、どうしても印刷ができません。どうすれば印刷できるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

質問者様の詳細な無線LAN構成がわかりませんが、 >接続状況は良好 とあるのは、 [Vistaのパソコン]-[無線LAN親機]と、 [EP-807AW]-[無線LAN親機]のそれぞれの間だけであって、 [Vistaのパソコン]-[無線LAN親機]-[EP-807AW] と、全体で、パソコンとプリンタの間で通信ができていないと思われます。 デバイスとプリンターで、[EP-807AW]を右クリックして、 [印刷設定]を開いて、インク残量が各色表示されますか? 表示されない場合、おそらくポートの設定がStandard TCP/IP Portになっている状態で、 初期設定をした時と、現在では、 プリンタのIPアドレスが変わってしまっていると思われます。 (変わってしまうのは家庭内LANで使われる DHCPといわれる規格の宿命ですので設定ミスではありません) プリンタのIPアドレスが変わってしまっても、自動追従するために、 EpsonNet Print http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20543.htm をダウンロードし、ダブルクリックしてインストールしてください。 そのあとは、 EpsonNet Printでの設定について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003709 にしたがって、 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003709#%285%29 にある[ポートの追加]から進めると、EP-807AWが検出されるはずです。 EpsonNetPrintPortで作成をすれば、以降は出なくなると思います。 確認してみてください。