印刷データの送信に失敗しました。原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 印刷データの送信に失敗し、「印刷データの送信に失敗しました」というエラーが表示される状況について解説します。
  • 同じものを何枚も印刷することはできるが、年賀状印刷でアクセスから宛名印刷をしていると、数枚印刷されると印刷が停止する問題についても触れます。
  • EP-807AWの機種とWindows10のOSについても言及しました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷データの送信に失敗しました

エラー「印刷データの送信に失敗しました」というエラーが出て、印刷の一部しかできません、接続診断をしても解消されません。何が原因かさっぱりわかりません?同じものを何枚も印刷することはできました(この時もエラーは出ていました)が、年賀状印刷でアクセスから宛名印刷をしていましたら、数枚印刷されると止まってしまう状況です。(今までこんなことになったのは初めてです) 機種はEP-807AW OSはWindows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• pi_co
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

Windows10に対応していないのでは? http://www.epson.jp/products/back/colorio/ep807a/spec.htm

• takuranke
回答No.1

エラーが出る前の出力データが常に同じなら データが壊れているのかも。 ランダムにおきるのなら、 通信ケーブルが断線していて、 数枚連続で印刷すると、 印刷の振動で外れて送信できなくなるとか。 無線なら受信状態にムラがあるとか。 無線ユニットに不具合があるとか 有線接続できるのなら有線接続か、 USBでの接続に変更してみる。 ドライバが壊れているとか