• 締切済み

陰性

生理の遅れについて不安です 私は今月9月の6日に2度、その後は9月の半ばに4度、終わりに3度ほど男性と仲良しをしました。 全部ゴムを必ずつけ、終わったら漏れてないか膨らまして試して漏れてないことを確認してます。 ですが、21日が生理予定日なのですが、未だに来ません。 もう10日も過ぎてて生理前の症状がないんです。。 ちなみに、今月声帯ポリープの手術を受けたのでそれも関係してるのかな?と思うのですが、妊娠検査薬で生理1日前、生理開始のはずの3日後生理のはずの6日後生理のはずの9日後と4度ほど検査したのですがどれも陰性でした。 この場合って妊娠ってしてるのかちょっと不安です… 回答の方お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

妊娠検査薬が陰性なら妊娠はとりあえずないと思います。 ゴムをつけて失敗するのはゴムが破けた、とか途中で取れてしまった、などです。 きちんと正しく使っていれば基本的には大丈夫なはずと思います。 確かに完璧な避妊はないともいえますが、きちんと使って妊娠していたらそれこそそんなものは製品として問題ですから。 そして生理が来ないというのは性行為のせいというよりもホルモンバランスの乱れとか、 あるいは卵巣が腫れたりしている場合など、妊娠以外でも病気で遅れることもあります。 私が生理が来なかったときは病院でみてもらったら1度目は卵巣が出血しており、2度目は卵巣が腫れていました。 そういうこともあるのであまり変なら婦人科に行ってください。 今まで生理周期が正常でも時に狂うことはありますが、それが病気かどうかは病院に行かないとわからないですよ。 医者が言っていましたがネットの情報は間違いも多いといっていました。 そういうところで見た情報で答えている人もいるので鵜呑みにしない方がいいですよ。 専門の人はなかなかこういうところは見ていないものですので何かあったら病院へ、ですよ。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

3日に1度の頻度でセックスしていたら身体に負担が掛かり、生理が遅れても 可笑しくはないですよ。 セックスは快感もありますが、それ以上に重労働したぐらいの疲労感も 身体に与えます。 どれだけ避妊しても出来る時は出来ます。 こんな言い方をして申し訳ないのですが、もし貴女が妊娠して彼氏が 喜んでくれるのであれば毎日でもセックスすれば良いかと思います。 ですが妊娠を喜ばない人とセックスをして妊娠しても傷付くのは貴女だけ なのを理解して下さいね。 本当に貴女の事を愛してくれる人であれば不安になる必要はないはずですよ。

aya1023aya0405
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、しっかり考え直します。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 生理予定日の検査で陰性

    いつもこちらを拝見させていただいています。 妊娠検査の陰性、妊娠の可能性について質問させてください。 私の生理周期は28日から31日くらいです。 今月は4月6日の夜に排卵検査で陽性がでたので仲良しました。 しかしその後7日8日と続けて検査したら陰性。9日の朝に再度検査で陽性で仲良し。翌日10日の検査で陽性。11日は陰性でした。高体温期は2月が14日、3月が16日、今月は本日が生理予定です。基礎体温は36.71度とまだ高いです。 昨晩、胸のムカムカで2度ほどおきてしまい、今朝も胸焼けは治らなかったので妊娠検査をしたところ陰性でした。この場合妊娠の可能性はないでしょうか?つかった妊娠検査薬はPredictorという海外製のもので生理予定日から使えると書いてありました。昨日歯医者に行ってレントゲンを取ったので気になっています。医師には妊娠の可能性があるかもしれないと伝え、首からしたまで放射線を通さないエプロンのようなものを着けました。 読みにくい文章で申し訳ありません。 どなたか回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 今日も陰性でした…病院にいくタイミング教えて下さい!

    以前何度か質問した者です。 いつも勉強になり感謝しています。 私は今月生理が遅れているんですが以前検査薬では陰性が出たのでそのうちくるかなと待っていても今日もこない(前回の生理11月10日約30日周期)なのでさすがにおかしいと思い今日も検査しましたがやっぱり陰性でした。 妊娠希望の主婦なので妊娠していなければ早く生理がきて次にトライしたいのですが生理がきそうな気がしません('_')(陰性結果をみすぎたのでもう妊娠の期待はしていません) 最後の仲良しは12月7日なんですがそれでも今日で陰性という事はもう妊娠していないと思うので諦めています。 ですが生理が遅れ初めてからとりあえず基礎体温計(プチソフィア)を買い毎朝計っているところ36,65~36,92あたりで今日まで約1週間は高温期です。 想像妊娠してるんでしょうか?ちなみに妊娠検査陰性でその後生理がこなくて病院にいった方はどのくらい遅れてから行きましたか?もしくはどのくらいまでに行った方がいいんでしょうか? 不安だったら直ぐに行った方がいいとはわかってるんですけど仕事の関係で今年はいけそうにないんです(涙) 年始でも初診でみてもらえるんですか…?

  • チェックワンファースト....陰性↓

    相談させてください★妊娠希望です。 生理周期は30日~40日。前回の生理は8月31日でした。 子作りを始めたのは9月17日から初めて、3日~4日間隔で仲良くしてました。今月の生理予定日は10月2日(前回の生理が32日周期できてたので)でした。生理予定日にチェックワンファーストで検査をしてみましたが陰性↓でもこの日あたりより、生理痛に似た痛みがあり、胃がムカムカしだしました。生理予定日から、5日後に再検査してみましたが陰性。。。そして、まだ生理が来てないので今日も検査しても陰性↓ 今回は妊娠してないんでしょうか??でも生理が来そうな気配はなく... 不安でいっぱいです↓↓詳しい方,アドバイスお願いします↓やっぱり想像妊娠なんでしょうか??

  • 妊娠検査薬で陰性でした。

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 いきなり質問に入ります。 最近三ヶ月の生理日は、 2012年12月23日 2013年1月19日 2013年2月15日 と、ちょうど27日周期で来ています。 その計算でいくと、2月28日が排卵日で、3月14日に生理が来る予定でした。 たった一日の遅れですが、今まで定期的に来ていたため、不安で仕方ありません。また、今まであった生理の前兆(頭痛や吐き気)もありません。 彼と仲良しした日は2月28日(コンドームをして)です。 不安を消すために、かなりのフライングですが、14日にチェックワンで検査をし、陰性でした。 15日になった今も、生理が来ないので、生理予定日から検査可能な、チェックワンファストで検査をしたところ、また陰性でした。 妊娠を望んでいる方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、わたしの彼はまだ学生なので、妊娠はまだ早いと思っています。 いろいろ調べたところ、1月29日から2月26日まで服用していたドグマチールという薬の副作用に生理不順というのがありました。ですが、2月15日は生理が予定日ぴったりに来ました。 判断するのはまだ早い、と考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、不安で不安で仕方なく、それがストレスになってあまり睡眠もとれないので、質問させていただきました。 わたしが行った、チェックワンとチェックワンファストでの陰性という結果は、信用性はありますでしょうか。 妊娠を望んでいる方でこの質問を読んだ方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬 陰性の場合

    先月から子供が欲しくて、性交を重ねているのですが・・・先月は、遅れもせず生理がきました。 今月、生理予定日が26日だったのですが、まだ来ていません。 いつもみたいな生理前の生理痛も全くないんです。腰は若干痛いんですけど・・・ 妊娠かなぁと27日に検査薬をしたところ陰性でした↓↓ この場合ただ遅れてるだけですかね?? 妊娠の可能性はないですよね・・・

  • 混乱しています。陰性から陽性。

    何度も質問して申し訳ございません。 不安要素が出てきてしまいました。 先月の生理は6月20日。周期約31日。変動10日。 基礎体温つけていません。 仲良し日7月5日のみ。 7月24日チェックワンファストにて陰性。 7月25日チェックワンファストにて陰性。 7月28日チェックワンファストにて陰性。 7月29日病院にて尿検査・エコー検査をして陰性と診断。    一週間以内に生理がくると診断。 7月30日、28日に検査済のステックを見るとうっすらと陽性反応あり。 検査して1日たってから陽性反応が出ることあるのでしょうか? 病院では妊娠していないと昨日診断されたばかりで・・ どちらを信用していいのか頭が混乱しています。。 生理が遅れて1週間で病院にいったので初期すぎて判断できなかったのでしょうか? 妊娠を望んでおらずパニックです。

  • 検査薬は陰性だけど

    34歳子供2人です。5月17日に生理がありましたがいつもの量と違いすごく少なかったんです。生理周期は28日~32日です。年に1度か2度遅れることはあっても5日程度の遅れでした。以前2回の妊娠の時は生理予定日後1週間で検査薬を使用し、陽性反応が出ました。6月の生理が遅れていて6月25日と7月1日に検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。3人目が出来ていても良いのですが、いつも順調に生理が来るのに2週間も遅れるのは初めてで少し不安です。似たような経験がある方はいらっしゃいませんか?

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう