• ベストアンサー

検査薬は陰性だけど

34歳子供2人です。5月17日に生理がありましたがいつもの量と違いすごく少なかったんです。生理周期は28日~32日です。年に1度か2度遅れることはあっても5日程度の遅れでした。以前2回の妊娠の時は生理予定日後1週間で検査薬を使用し、陽性反応が出ました。6月の生理が遅れていて6月25日と7月1日に検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。3人目が出来ていても良いのですが、いつも順調に生理が来るのに2週間も遅れるのは初めてで少し不安です。似たような経験がある方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcoconutx
回答No.1

検査のことだけですが 今3人目ですがこの子の時は生理の予定日に陽性がでましたが 2人目は3ヶ月に検査しても陰性でした。 1度産婦人科で見てもらったほうがいいですよ^^ 2人目は検査結果が出なかったおかげで5ヵ月半まで知らずにすごしました・・・ 出血もあったのでほんとに危なかったです。 赤ちゃんができていて送れてるといいですよね^^

iyayanenn
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。やっぱり今日も生理は来ませんでした。 5月の生理、やっぱり着床出血だったのかもしれませんね。 近いうちに産婦人科に行ってみます。