• ベストアンサー

wordでフレームのホームページを作ると

wordでフレームつきで黒背景のホームページを作ったんですが、(フレームも黒)転送する前にブラウザで確認したときはなんともなかったんですが、ためしに転送してみてホームページを見たら大きいフレームはちゃんと黒くなってたのに、小さいほうのフレームの背景は白くなってしまいました。 ためしに転送しただけなので、まだ内容は書き込んではありませんが、 これはどうしたら転送したときにちゃんとした背景の色になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

縦に2分割でしたら全部で3つのファイルがないといけません。 1.フレームの領域を決めるページ ←これにアクセス 2.小さいほうのページ 3.大きいほうのぺーじ 転送したファイルはいくつでしょうか?

chaozu
質問者

お礼

ありがとうございました。 小さいほうのページも転送しなければならないんですね。 再転送して確認したところちゃんとうつってました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードでホームページ作成・フレーム表示

    ワードでホームページを作ることになり、フレーム表示で困っています。 フレームを追加したのですが、ブラウザでプレビューで見てもフレーム分割されていません。(カーソルのあるところだけ表示されます)編集ではちゃんと表示されています。ワードは自宅は2003を使用しています。どうすればブラウザーでプレビューでちゃんとフレーム分割が表示されるのか教えてください。 ちなみに・・・ホームページ作成するパソコンはワード2000です。ためしに家で一度作ろうと思ってつまずいています。どなたかお力貸してください。

  • ■このようなことは可能でしょうか?(ホームページ作成)

    今、ホームページを作成しているのですが、ブラウザの横にあるスクロールの色を変えることは可能でしょうか? 背景が黒を基調としたデザインのため、フレームを使うと、どうしてもフレーム内のスクロールが目立ってしまいます。 できればスクロールの色を黒にしてしまい、目だたなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください!

  • Word98でフレームのあるホームページは作成できるか?

    恐れ入ります。 みなさんのお力を貸していただきたく、お願い申し上げます。 Word98を使って、 フレームのあるホームページは作成できるのでしょうか? 先日もこのサイトに投稿させていただいて、 「Word98でホームページを作れる」と教えてもらったのですが、 その後で、フレームのあるホームページは作れないので ないかと、知人から言われました。 詳しい方、ぜひご教授いただけたらと願います。 大変困っております。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ホームページのフレームについて

    11月から自分のホームページを公開しました。 先日がんばってフレーム付のものにしたのですが、 他の人のホームページにリンクしているのに、 自分の左のフレームが残ってしまい、 まるで自分のホームページのように見えてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。 ホームページはほとんど参考書なしで、 Wordで作りました。初心者です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ホームページのフレーム

    初めまして。誰か分かる方がいましたら教えて下さい。 ホームページ初心者なんですが、フレームをずっと表示させておくにはどうしたらいいのでしょうか? 左のフレームからページへ行くと、そのページにフレームは表示されないんです。 質問内容が分かりにくくてすみません。分かりましたら回答お願いします。

  • Word2010でホームページを作りたい

    Windows vistaを使用しています。Word2010で、フレームありのホームページを作りたいのですが、Word2003にあった「フレーム」の機能が、なくなっているようです。 「フレーム」という機能は、Word2010では存在しないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • フレーム有り、無しのホームページ、どちらが見やすい?

    様々な方々にお聞きしたいのですが、 「フレーム有りのホームページ」と「フレーム無しのホームページ」はどちらが見やすく、使いやすいと思いますか? -----以下は質問した背景です。----- 現在、商用ホームページの運用、管理を行っています。昨年度、リニューアルを行い使いやすくという意味でフレームを用いたホームページに切り替えました。 ※具体的にはページ右側(150ピクセル)、ページ上部(150ピクセル)にメニューを配置しブラウザサイズが変更されても右側、上部は固定されたままにしています。 フレームを採用したきっかけとして、どのページを閲覧していても見たいページをすぐ脇や上のメニューから選択できるであろう。と思ったからです。しかし、ここ最近、自分のホームページにアクセスする方々(フリーのアクセス解析などを各ページに埋め込んでいます。)検索フレーズ、ワードを解析すると「あるページだけ」の閲覧に留まり、他のページに移動してくれていないことが起きています。原因のひとつがフレームを採用したホームページだからだと思っています。 ※検索フレーズ、ワードが特定の言葉の場合、そのヒットしたページのみの表示となってしまい、メニューが表示されない。結局のところ、検索でヒットした以外の他のページはほとんどの人が見ない。 運営、管理側としては商用ホームページ(ネットショップではない、概要などの情報をメインとして掲載)なので、できるだけ他のページも閲覧して欲しいと思います。そういった意味では、フレーム採用のホームページではなく、スクロールすると右側、上部のメニューが表示されなくなるようなページを採用することになると思います。 ※無論、ページ下部や途中に「ページトップへ戻る」などのリンクをはりますが、、、 ここ最近、様々な企業のホームページを参考とさせていただいていますが、大手電気メーカなどフレームではないページがほとんどだと思います。そういった意味ではフレームはどうなのかなぁ・・・。と感じます。 ちなみに参考までですが、私が運用、管理している商用ホームページはページ数が150ページほどですが、年間に約10ページ近く増えていきます。 以上、ご回答お待ちしております。

  • ホームページビルダーのフレームで・・・・

    上下のフレームを使ったホームページを作っています。 上にメニュー、下に内容が載っています。 メニュー項目は5つ程あり、 下のフレームがターゲットとなって他のページにリンクするようになっています。 そこで質問なんですが、5つあるメニュー項目は下のフレームの内容のタイトルになっているので、クリックをした時に下の内容に合っているメニュー項目だけ色を変えて表示したいのです。 どのように設定すれば良いですか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ワードのフレームについて

    ワードでHP作成しています。「フレーム」を使って作っています。私は1pxの黒線で作りたいのですがワードで表示されても 6pxぐらいになったり、色が違っていたり、線が表示されないなどなってしまい困っています。なにかいい方法は無いのでしょうか?返信お待ちしています。

  • フレーム付きのホームページ

    私は、ホームページを利用するときは、フレーム付きの方が個々のページが一覧でき、移動しやすいので便利に感じています。 でも、ホームページでショップをやっている人や企業がホームページを作成する際は、フレーム付きのホームページは「ウケ」が悪いと聞きました。 フレーム付きのホームページには、何か欠陥や不都合があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう