• ベストアンサー

Word2010でホームページを作りたい

Windows vistaを使用しています。Word2010で、フレームありのホームページを作りたいのですが、Word2003にあった「フレーム」の機能が、なくなっているようです。 「フレーム」という機能は、Word2010では存在しないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Word 2007と同じなら… 左上の丸くて大きいオフィスボタンをクリック 下の方にある「Wordのオプション」をクリック 左側から「ユーザー設定」を選択 右側「コマンドの選択」を「すべてのコマンド」にする その下のリストから「新しいフレーム(右)」を選択して「追加(A)>>」をクリック 「新しいフレーム(下)」「新しいフレーム(左)」「「新しいフレーム(上)」ってのもあるんで以下同様に。 もしかしたら、どっかにあった「フレームのプロパティ」とか「フレームの削除」って項目もあると役に立つかもね。 でOK。 タイトルバーとオフィスボタンの間あたりにアイコンがいろいろ増えているので、 先程追加した「新しいフレーム(右)」のアイコンのボタンでも押してみようか。

Eri-315
質問者

お礼

himajin100000さん、 とても分かりやすい回答をありがとうございました。 Word2010でも、同じように操作できました(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードでホームページ作成・フレーム表示

    ワードでホームページを作ることになり、フレーム表示で困っています。 フレームを追加したのですが、ブラウザでプレビューで見てもフレーム分割されていません。(カーソルのあるところだけ表示されます)編集ではちゃんと表示されています。ワードは自宅は2003を使用しています。どうすればブラウザーでプレビューでちゃんとフレーム分割が表示されるのか教えてください。 ちなみに・・・ホームページ作成するパソコンはワード2000です。ためしに家で一度作ろうと思ってつまずいています。どなたかお力貸してください。

  • Word98でフレームのあるホームページは作成できるか?

    恐れ入ります。 みなさんのお力を貸していただきたく、お願い申し上げます。 Word98を使って、 フレームのあるホームページは作成できるのでしょうか? 先日もこのサイトに投稿させていただいて、 「Word98でホームページを作れる」と教えてもらったのですが、 その後で、フレームのあるホームページは作れないので ないかと、知人から言われました。 詳しい方、ぜひご教授いただけたらと願います。 大変困っております。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • wordでフレームのホームページを作ると

    wordでフレームつきで黒背景のホームページを作ったんですが、(フレームも黒)転送する前にブラウザで確認したときはなんともなかったんですが、ためしに転送してみてホームページを見たら大きいフレームはちゃんと黒くなってたのに、小さいほうのフレームの背景は白くなってしまいました。 ためしに転送しただけなので、まだ内容は書き込んではありませんが、 これはどうしたら転送したときにちゃんとした背景の色になるんですか?

  • ホームページ作成にあたって

    現在ホームページを作成しています。 ホームページビルダー等は使用していません。 私は2フレームのホームページを作っているのですが、左のフレームをメニューとして右に表示させたいのです。 (例:gooの簡単ホームページのような) ですが、HTMLをどうしても左がページが変わったり、新しいウィンドウで開いたりしてしまいます。 調べてみましたが分かりませんでした。 どのようなHTMLならgooの簡単ホームページのようなメニューにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 なお、ホームページ作成ソフトや簡単ホームページのような物以外で宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ・ビルダー11

    ホームページ・ビルダー11をWindows Vistaにインストールしたが、 画面上段のメニューに 「挿入」、「フレーム」、「ウィンドウ」のメニューが 表示されない。 どうやって 表示させるのですか?

  • Word97にホームページ作成機能はあるのでしょうか?

    恐れ入ります。 みなさんのお力を貸していただきたくお願いいたします。 質問は二つあります。 一つ目ですが、 Word97にはホームページ作成機能は あるのでしょうか? Word2000にあるのは確認できているのですが、 97は手元になく、確認できません。 ネットで調べたところ、どうやら、 なさそうだとは思うのですが、 確信が持てず質問しました。 二つ目の質問は、 Word2000の機能にWord97で ホームページの作成が可能になる、 なにかしらの機能はあるのでしょうか? 例えば、「データを変換する」意味合いのものとか…。 とりとめのない質問で申し訳ありませんが、 大変困っています。 ぜひともみなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • WORDとホームページビルダー、どちらがお勧め?

    こんにちは、よろしくお願いします。 簡単なHPを作ってみたいと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 WORDとホームページビルダーでは、どんな違いがありますか(機能の上で、また使用感について)。 あまりこった仕掛けは必要なく、ごくシンプルなページを作りたいと考えています。 自分はこれまで、ほかの色々な種類のソフトを使用するに当たって、 何かとたくさん機能のついた専用の市販のソフトより、 Microsoftの、最初からOSについたシンプルなソフトで作業するほうがわかりやすくて好きで、 今回もできればWORDで、と考えているのですが、 (まあ、WORDはOSについてるソフトと違いますけど) あまりにビルダーに比べて機能が不足している、とか 初心者にはビルダーのほうが、手軽とか 言うようなら、どうかな、と思いまして。 HP作成ソフト使用中の方、よかったら、教えてください。

  • Wordでホームページを作成するにおいて・・・

     WindowsのWordでホームページを作成するにあたって作ったモノの保存方法とリンクの付け方に困っています・・・  ・Wordを開きWeb画面にして作成  ・Webページで保存 はわかるのですが、このままだと自分のパソコンだけの保存となり、いくらFFTPなどでアップロードしてもネット上には反映されないことを知りました・・・  リンクの挿入をしてもネット上で確認したところ、こちらも自分のパソコンだけの保存となりネット上には反映されませんでした・・・  indexはなんとか作ることが出来、ネット上でも存在しましたが次のページへ進むことが出来ません・・・  「自分のパソコン上でのデータ」から「ネット上でのちゃんとしたホームページ」へ進める方法をお教え下さい・・・  ちなみにサーバーは忍者ツールズを借りています。  FFTPはFFFTP Ver 1.92aを使用しています。  PCはWindowsMeです。 よろしくお願いいたします。

  • WORDでホームページを作りたいんですが

    WORDで作ったものをWEBページで保存をしてホームページをつくることもできると知りました。 過去の質問等でも検索してみましたが、あまり望ましくないようなことが・・・。でも、夢のホームページ実現のため、とりあえずやってみたいんです! (そんなことやってないで、ビルダーとか買うほうがいいのかしら・・・?弱気) そこで、 1:特に注意することってどんなことでしょうか? 2:使用できるフォントに制限はありますか? 3:Wordで作ったとおりに表示はされるんでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします!

  • ワードパッドが突然消えてしまいました。

    ワードパッドが突然消えてしまいました。 OSはVistaです。 C:\Program Files\Windows NTフォルダも見てみましたが、Accessoriesフォルダが存在しません。 Windowsの機能の有効化または無効化では、アクセサリは選べないし、NTフォルダの以前のバージョンにも既にフォルダは存在しませんでした。 修復法を教えてください!!