MG6230のプリンターで2Lサイズの写真をプリントするとプリント途中で問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • MG6230のプリンターで写真をプリントしていますが、Lサイズでは問題なくプリントできますが、2Lサイズの写真をプリントすると途中でプリントアウトしてしまいます。
  • 現在はプリントを行わずに用紙が流れてしまう状態です。
  • この問題に困っています。どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

困っています。

教えて下さい。MG6230のプリンターで写真をプリントしていますがLサイズではプリント出来ますが2Lサイズではプリント途中でプリントアウトしてしまいます、今はプリントしないで用紙が流れてしまいます、困っています。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

用紙サイズ設定がどこかで誤っている可能性があります。 用紙サイズは 1.閲覧・編集しているソフト 2.データ自体 3.プリンタドライバ で制御しています。 途中まで印刷できたという点からすると、2LサイズをLサイズで出力しようとプリンタが認識しているんじゃないか?と思います。 データそのものを2Lに設定し、プリンタのプロパティでも「用紙サイズ」と「出力サイズ」を2Lにして印刷を試してみてください。 どうしてもダメな場合は、機械側のデータ故障を疑うことになるので修理に出すことになるのですが・・・。自分でやってみてダメなら一度キヤノンのカスタマーサポートへ連絡してみてください。