• ベストアンサー

フッ化水素酸の危険物配送(緊急)

至急確認したいのです。 どなたかおしえてください。フッ化水素酸をタンクコンテナに充填して、ある工場に納入するのですが、その場合、トレーラーはどんな資格が必要で、どこに確認する 必要があるのでしょうか。危険物はいろんな管轄にわかれており、わけがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-G
回答No.1

知り合いに聞いたことがあるのですが、 危険物取扱者という資格と大型免許を持っていると危険物を運べるとのことでした。 業者さんにお願いするのであれば、「危険物物流」でサイト検索してみてはいかがでしょうか? フッ化水素酸は危険物指定のものですよね?(勉強不足ですみません;) 中途半端なアドバイスで申し訳ありませんでした;;