• ベストアンサー

告白したのが自分じゃなかったら?

最近、ある打ち上げにいったときに 友達が私のLINEのアドレスである男の子に告白してしまったらしく、 お断りのLINEが朝とどいていました。 その告白は友達がやったんだと彼には伝えたんですが、 彼はどう思ったのでしょうか…? 申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁ貴方と彼はわるくないですからね。 送った彼女も悪気があったわけではないかもしれませんが。 とりあえず、誰が誰に告白した買ったかが お互いわかっていればいいのではないですか? しかし、貴方が振られた感じになってしまったのですよね? 笑い話で、 いつのまにか勝手に振られてしまった(笑) って返しておけばどうでしょうか。

iguana-love
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます((ハート)´艸`) 結局、私が告白したんじゃないかという噂が全校に広まって大変なことになっております…。 いじめられてるわけではないので、ほとぼりがさめるまでおとなしくしておこうかと…泣

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

あなたのスマホで勝手に告白したということですか? 彼としてはとても気まずいでしょうね。何にしてもその友達は常識がないですね。余計なことをしすぎです。

iguana-love
質問者

お礼

そうなんですー!! 彼の誤解はとけたようですが、 なんだか廊下ですれ違うのも気まずくて… でも、いつかは水にながせると信じてます!\( •̀ω•́ )/

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

もう少し具体的に話しておいた方が良さそうですね。 あなたの気持ちなのか、友達の気持ちなのか、少し混乱します。 友達があなたの気持ちを代弁したかのように捉えたらちょっと困りますよね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>その告白は友達がやったんだと彼には伝えたんですが、 >彼はどう思ったのでしょうか…? 本当に自分(彼)に告白したかったのは、質問者さまなのかその友達なのかわからなくなっていると思います。

関連するQ&A

  • 告白の文について

    今日、好きな人に告白しようと思います。 今私は中3で相手は同じクラスの男の子です。 高校は別々のところへ行くので、今気持ちを伝えたいです。 LINEで告白します。 そこで、2つ文を考えたのでどっちがいいか選んでほしいです。 1つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 卒業まであと少ししかないけど 付き合ってください 2つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 付き合ってください 違いは、卒業まであと少ししかないけどをいれるかいれないかというところです。 LINEで告白するということはもう決めたので、そのあたりの批判はやめてください。 回答、よろしくお願いします!

  • 告白するタイミング

    私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

  • 告白の断り方

    こんばんは。 よろしければご意見をお聞かせください。 先日、ゼミ内で(私は)友達として仲良くしていた男の子から告白されました。 彼は「男女間の友情は成立する!むしろ友情以上の感情を持つのが俺には難しい」と豪語していたので、油断していました…。 それはさておき、面と向かって告白されたのは初めてで戸惑ってしまい、返事は保留にしてあります。 ですが、告白された当時は気になる程度だったのですが、今現在好きな人がいます。 告白してくれた彼のことも、よくよく考えて友達以上には見られないと思ったので、お断りしようと考えています。 問題はその方法です。 私は重い話題になるとすごく口下手です。 告白された時も、なんと言っていいかわからず、彼が場を和ましてくれなければ沈黙してしまったと思います。 そんなわけなので、直接会ってもちゃんと自分の気持ちを伝えられないと思うんです。逃げなのかな、とも思うんですが…。 じゃあ手紙で、と思ったんですが、彼の気持ちに対して失礼でしょうか? あるいは手紙じゃ重過ぎるでしょうか? 逃げるな、という叱咤のお言葉でも、自分はむしろ顔を合わせたくない、等なんでもご意見ください。

  • 告白されたんですが…

    高2女子です。 昔からずっと人に恋愛感情をむけられるのがとても苦手です。 つい最近、友達だと思って仲良くしていた男の子から告白されました。 ラインで言われたのですが、その内容を見た途端震えが止まりませんでした。同時に今まで仲良くしてきたその関係が壊れてしまうのがショックでした。 返事は、誰かと付き合う気はないということで断りました。 告白されただけで震えが止まらないって異常ですよね? それとも慣れてくるものなんでしょうか。 そもそも恋愛感情をむけられるのが気持ち悪いと感じてしまうのでそれ以前の問題なんですかね…。 このままじゃ結婚以前に付き合うことすらできないです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。

  • 告白の保留

    相談です。ぜひたくさんの方の意見が聞けたら嬉しいです。女子高校生です。私は好きな人がいます。私はその人と電話したら2人で出かけたりしたこともあります。た1月頃に相手に好きですだけ伝えましたがちゃんと気持ちを伝えるべきと友達に言われたのでバレンタインの日にチョコを渡してその時に告白しました。直接です。その時は急でびっくりしたと言われたので返事はいつでもいいからと言いましたが1週間経ってもくる気配なかったのでLINEで返事聞かせてほしいって言いました。そしたらまだ待ってほしいと言われました。これはきちんと考えてくれてるのでしょうか?それとも断りが申し訳なくフェードアウトしようとしてるのでしょうか?男性の心理教えてくれたら嬉しいですお願いします! ただ私は基本誰とでもフレンドリーに接してしまうのであちらは仲のいい友達って思ってたらしいです

  • 告白の返事がないまま

    1か月程前、好きな男性に告白しました。本当は直接伝えたかったのですが、一緒に出掛ける約束をしていた日が悪天候で、アウトドアをする予定だったので延期することになりました。ですが私はその日以降しばらく予定が埋まっていて次に会える日が分からなくて、でも好きな気持ちを伝えたいモヤモヤをすっきりさせたくて、ラインで伝えてしまいました。ラインなんかで伝えたことを後悔していますし、幼稚な恥ずかしい行動だったかなと反省しています… そして、そのラインを送った後、返事が全く来ません。いつもはすぐ返事が来るような人なので、返事がないのは初めてで、ノーだという意味と捉えながらも、はっきり断りの言葉が来ると予想していただけに煮え切らないです。友人に相談したら、その男性と共通の友人に伺ってみては?とアドバイスをもらい、この出来事を話したことのない共通の女友達(仲が良い)ににラインで「(その男性)にちょっと用事があるんだけど、その人のライン知らないから教えてくれるかな?」と聞いたら、その男性に聞いてみるねと言われました。その女友達がその男性から私の告白を聞いたのかは分かりません。でも恋愛に慣れていないような子なので、恋愛相談をしにくいのと、深いことまで巻き込むのは申し訳ないです…。相手を圧迫したくなくて、告白後には何も送っていません。 その男性とは、2人で食事したり一緒に帰ったりして仲良くなって、相手からラインしてくれることも多かったりして、いつも距離が近かったり変化に気づいてくれたり、脈ありのように感じる場面が多かったのですが、それらが私の勘違いだったのだと思うと、恥ずかしくてしょうがないです。 私事ですが、もうノーであることは分かっていても断りの言葉をもらって思いっきり落ち込まないと、気が済まない性格です…やはり私のわがままでしょうか?私がラインなんかで伝えたからいけなかったのでしょうか? 告白後一度も会っていませんが、次に会うときどんな接し方をすればよいのか分かりません。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。(T_T)

  • 自分から告白したのですが・・・

    23歳で初めて彼氏ができました。(以前こちらで質問したことあります。) 数日前に私もそろそろ恋愛をしてみたい!と思い自分から告白して、付き合うことになったのですが いざ、彼氏という距離になるとよくわからないけど気持ち悪いというかもやもやします。 彼から食事に誘ってもらっても、嬉しくないし、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 食事にいって、一緒に話をしたのですが、友達だ友達だと暗示をかけながら会話してました。 でも、それはなんか間違ってる気がします。 食事が終わって、別れた後すごく安心しました。行くまでは憂鬱で仕方なかったです。 もともと男の人には少し苦手意識があって、高校大学で少しだけ男友達もできたし、先輩とも話せるようになりました。冗談も言えるし普通に接しています。 彼と友達でいた時は、付き合っても大丈夫、楽しそうだなあと思っていたのですが、 実際につきあったら彼氏という距離がプレッシャーになっています。 友人に伝え、なんでこんなことになってるんだろう・・・考えたところ、 小学生の時にがき大将的な同級生から未遂を受けたことが自分が思っているよりトラウマになっているんじゃないかと言われました。 大人しく暗い子だったので抵抗しなさそうと思われてそういう扱いを受けて、相手がそれには飽きたらしくちょいちょいいじめられてました。 最近まで思い出しもしなかった出来事なので、こんなことが心理に影響しているのか・・・と疑問です。 確かにそれは理由になりそうだけどそれを、恋愛できない言い訳にしているだけなんじゃないか、と思います。 でも、もうこの距離間にたえられないくらい辛くて、正直この関係から逃げ出したいです。 本当に自分だけの問題で、彼は何も悪くないのに振り回してしまって申し訳ないです。 かといってこのことを彼に話す勇気もないです。もとの友達に戻りたい。とても自分勝手で嫌になります。 彼と別れたとしてもこのもやもや感(恐怖感や嫌悪感なのかわかりません)は克服していく必要があるし、それはまた男の人と向き合わないといけないってことです。 彼と付き合ってみて自分が彼氏という距離感を拒否しているということに気付きました。 早く逃げ出したい。でもそのあとどう克服していけばいいのか分からないです。 こんな短期間で自分から告白しといて逃げるのは許されないでしょうか。 ちゃんと理由は責任もって話したいです。 また、これからどう克服していけばいいんでしょうか。

  • 好き?告白?

    こんにちは、高校2年生女子です。 今とても好きな人がいます。 その人は中学2年生でクラスが同じになってからずっと好きです。 中学3年生のときにその人から告白されたんですけど、私の“好き”は“人として”ってだけな感じがしたし、“好き”とか“付き合う”とかよくわからなかったので、振ってしまいました。 でも最近なんだか・・・上手く話せなかったり、その人が女の子と仲良く話してるのを見てると、ちょっと悲しくなったり・・・朝教室に入ってきたのを見ただけで嬉しくなったりします。 今も本当に“好き”なのかとか、“付き合う”とかよくわかりません。 私、男の子からあまり何度も誘われたり押されたりするとちょっと逃げてしまうんですけど、その人はあまり押してきたりしないから気になってるだけかもしれません。 でも少なくとも友達としては大好きです。 私は、その人のことを男の子として好きなのでしょうか? なんていきなり聞かれてもわからないですよね・・・f^-^;; 付き合うとかじゃなくて、大好きなんだってコトだけでも伝えたいなって思ってるんですけど、いきなり言われたら迷惑でしょうか? また、好きっていう気持ちを伝えるだけなら、話してる途中にいきなりさらっと言ったりしても大丈夫でしょうか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 長文ごめんなさぃ≧_≦ 宜しくお願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は19歳の学生なのですが前から好きだった男の子(同じく学生ですが別の学校で3つ上です。)がいます。 ずっと友達だったのですが、半年前くらいから友達以上恋人未満のような関係になっていました。(体の関係はないですが、キスしたり・・) そのころは毎日メールしていたのですが最近連絡が途切れていてメールしても返ってこなかったり電話してもごくたまにかかってくるくらいです。遊びに誘っても「いいよ遊ぼう!」とは言ってくれるんですが日にちを決める途中でメールがこなくなってしまったりします。 正直なんでいきなりこんな風になってしまったのかよくわかりません。 彼女がいるのかな?と思ったのですが彼の友達に聞いたところ本当にいないみたいです。多分私の気持ちはバレているのですが、きちんと告白するしかないかな?と思ったので、直接会って告白したいのですがなかなか直接会えないので「どうしても会って話したいことがあるんだけどいつか空いてる日ないかな?」ってメールを送ろうと思うのですがうっとうしいですか・・?どう言ったら会えると思いますか?? また、もしメールを送ったとして、返事が返って来なかったらもう諦めたほうがいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがなにかアドバイス下さい。