• 締切済み

コンパ

彼女が欲しいと思い ここ最近5回ほど参加しています。 会社には女性がいないのと、容姿が悪いので自分から動こうと決めました。 1  明るく、誠実に相手の話を聞く。 2 清潔感をだす 3 高望みはしない などを心がけましたが、どの回でも女性は私の話にはあまり興味なさそうで、友人の方ばかりに話かけていました。 色々と原因を考えてみました。 1 会話 男友達との会話しかないので、それが通用しないのか? でも友達が私にお前がディズニーとかスイ-ツの話をしたらキモいと言われました。 趣味はアニメ・料理・ラ-メン巡りです。 (やはりアニメは女性受けしないのかも) 2 容姿 顔が良くないのは自覚しているので、体型維持を努めています。(172cm61キロ) 服はあまりわからないので詳しい友達に連れてってもらい、美容院にも行きました。 だけど服と髪型だけが浮いてると他の人に笑われたので、地味な感じに戻しました。 3 能力(仕事など) 自分でいうのもなんですが、会社の上司からは君は仕事良く頑張ってて、同僚とも上手く付き合ってて偉いと言われます。 出身校などを聞かれたときも優秀だねと誉められます。決してこういうことを周りの人にひけらかす性格ではありません(そういう人間が嫌いなので) 私が考えた3つの理由それぞれで、こういうところを改善したほうがいいとか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。(辛口でも構いません)

みんなの回答

回答No.2

主語が自分になっているからだと思います。 (相手がラーメンが好きということがわかる)→何系が好きなのか?→とんこつ→なんで?→九州出身だから→九州出身なんだ!どこ?or俺もとんこつ好きだわ。あそこの店しってる? など相手を中心に話を進めてくと会話広がると思います。 容姿は逆に教えてほしいくらいなので置いといて、 能力のところは逆に自慢する方がNGだと思います。 現状すごいのは別にどうでもよい話。 それより「今は修行中だけど店出したい」とか 「この会社ではこんなサービス作りたいなって思ってて、 好きな仕事やりながら家庭持てたらいいな~」とか 着実な将来のビジョンを語れた方がいいと思います。 そのビジョンの中に相手がいる様な話ができれば強いなと思います。

kz9029
質問者

お礼

なるほど。最低限いろんなジャンルを知る必要がありますね。後は相手が気持ちよく会話できるようにすると。 ありがとうございました。

回答No.1

過去に似たような相談がいくつもあるので参考にされては如何でしょうか。 長文ですがその時の回答ですが参考になれば幸いです。 パーティー後や合コン後に誰かと「デートする」目標を作りましょう。 後はどうすればデートできるか逆算になります。 そう考えると自然と以下のような会話が成り立ちます。 デートの日程調整をするには彼女がどんな仕事をしていて休日がいつなのか知る必要があるわけです。 「私は~の仕事で土日は休みなのですが、あなたはどんなお仕事をされてますか?」 「そうですか、大変なお仕事だと思っていたのですが土日は休みなのですね」 「私は休日に映画を観たりするのですが、休日はどのように過ごされているのですか?」 「映画ですか、同じですね、最近ではどんな映画を観たのですか」 「~良いですよねー、私も気になってました」 「他に観たい映画はありませんか?」 「ちょうどそれ観たかったんですよ、今度一緒にどうですか?」 OKがもらえれば日程調整をする理由で連絡先の交換が出来ると思います。 また、質問する前に自分は何が好きなのかを入れて下さい。 「私はドリカムが好きなのですがどんな音楽聞かれますか?」 偶然にも彼女がドリカムが好きだったら価値観が同じと思い貴方の評価が上がります。 それが何度も重なるようでしたら運命の人なのではと彼女が勘違いするかもです。 気になる彼女の趣味に興味がなかったとしても無理矢理に乗っかっていきます。 あたかもその趣味が以前から気になっていて始めたいと思っていたことにするのです。 彼女「テニスを学生時代からしていて休日はテニスをしています」 あなたはテニスに興味がなかったとしても 「錦織圭選手かっこ良いですね、今までテニスはしたことないのですが彼の活躍を観て興味を持ちだした所なんですよ」 「何処でされてるのですか?」 「誰とテニスしてるのですか?」 「次回はいつテニスをされるのですか」 「テニス始めたいと思っていたのですが教えて頂けますか?」 「初心者でも使いやすいラケットとかあるのですか?」 「シューズは普通のランニングシューズでも大丈夫ですか?」 彼女の好きな趣味なので丁寧に教えてくれるしデートの約束が出来るかも。 こんな感じで逆に経験したことのない方が質問できるから話は広がるかな。 面白いネタを探すより、女性から趣味や好きなこと聞きながら適度に相づちを打った方が女性としては話していて楽しいと思うのではないでしょうか。 女性な好きな事を浅く広く情報収集しといた方が良いですね。 がんばって下さい。

kz9029
質問者

お礼

なるほど。様々なことに興味をもつ必要がありますね。