• ベストアンサー

マイコンピュータにわからないドライブができた。

最近になって(たぶん数日の間)マイコンピューターに”iphone”というドライブが出現しました。アイコンはiphoneに矢印が付いたものです。開こうとしても開けません。削除もできません。どなたかこのような経験のある方がありましたら削除の方法を教えてください。なお、自分ではiphoneはつかっておりません。(ituneアプリはいれております)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

推測ですが… >アイコンはiphoneに矢印が付いたものです とのことなので、itunesアプリをインストールした際に出来た「ジャンクション」のようなものではないでしょうか。 ただ、こういったものは通常は非表示となっているものと思われますが、設定によっては表示されることもあります。 下記に「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示させる方法」というのがありますので、そのいった設定になっていないかを確認してみてはどうですか? 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示させない」にチェックが入っていなかったらチェックを入れてみてください。 これで表示が消えるようならそのままにしておいていいでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

konda3333
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。教えていただいた方法をやったのですが消去できませんでした。現在ご指摘の設定をすべて採用しておりますので、一度すべて元に戻したのですがだめでした。なお、このアイコンはシステムフォルダとなっております。これから一度ituneをアンインストールしてみます。ご意見ありがとうございました。