• ベストアンサー

iphoneのアプリがDLできない・・・

iphoneのアプリがDLできないです。 待機中にままずっとDLされなくなり、再起動してもだめなんです。 アップデートも同様です。 でも待機中のアプリは普通は削除できないと思うのですが、 アイコンの上に×印が出て削除できるのです。 パソコンのituneからのDLは通常にできました。 この現象の原因がわかる方がいましたら 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPhoneじゃなくて、iPod touchのときの話ですが。 通信が不安定なときに、アプリのダウンロード中にタイムアウトすると起きる現象です。iPod touch内にダウンロード途中のままのゴミが残ります。iTunesでアプリを同期し直すことで、復活します。 問題は、ゴミが残ったままになるんですよね。

gouryella
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ゴミが残ると聞いて、 すべての設定をリセットしたら直りました! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

wifiでダウンロードしていますか? サイズの大きいアプリは3Gではダウンロードできません。

gouryella
質問者

お礼

はいwifiでDLしてます!!