• ベストアンサー

YAMAHA MINT のタイヤ amazonで買

YAMAHA MINT のタイヤ amazonで買いたいのですが、どのサイズが良いのか良くわかりません。型式などがあるのでしょうか? 通販で安く買えるなら他のショップでも、中古のタイヤでも構いません。 それと、タイヤ交換はドライバー一本で出来るとガソリンスタンドの人に 言われたのですが、当方素人ですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

スタンドの人にからかわれたんですね。 改造されていなければ8インチのチューブのタイヤだったと記憶しています。 現在では使われていないサイズですが、生産はされていますので購入可能です。 ドライバー一本で出来る人はこの世界には存在しません。 質問のレベルから推測して、あなたが単独で交換する事は無理だと思います。 それなりの工具とノウハウが必要ですので、バイクショップにご相談ください。

RIOT1970
質問者

お礼

そうですかぁ…ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• gajin38
回答No.1

,>タイヤ交換はドライバー一本で出来るとガソリンスタンドの人に 言われたのですが ウソです。 タイヤサイズもわからない素人 >大丈夫でしょうか? 大丈夫じゃないです。 そもそもミントってまだ乗る気ですか・・・

RIOT1970
質問者

補足

タイヤサイズは3.00-8となっておりました。 同じサイズのがアマゾンに売ってるんですが これを買えばよいのか…どうなんでしょうか?