• 締切済み

BDレコーダーがディスクを認識しなくなった

6年前に購入したBDレコーダー「BDZ-A750」で、BDディスクを入れても「NO DISC」となってしまい、ディスクを認識しなくなりました。市販のBDディスク、未使用のBD-Rディスク、録画したBD-REディスクなど何を入れても同じ症状です。 SONYのサイトにあった対処法の「10分間以上電源コードを抜く」と言うこともしましたが変わりません。修理に出さないといけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。  BDZ-A750 について回答します、↓参考になりませんか。  表示窓のメッセージ ”NO DISC“について ・ディスクが正しく挿入されているかご確認ください。 ・別のディスクを入れても表示される場合は、本機のリセット操作をお試しください。 本体をリセット(再起動)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/  参考まで。

• mimazoku_2
回答No.2

BDドライブユニット交換ですね。 それ以外の対策はありません。

• ts0472
回答No.1

レンズか構造部の不具合では?と感じます レンズクリーナーで掃除しても直らない場合は修理が必要だと思います DVD用とBR用で違うレンズが使用されています http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012optical/01dvd_bd.html 修理に関してはこちらを参考に http://okwave.jp/qa/q8789218.html 修理に出せばHDDに保存してあるデータは削除されると思います 買い替えれば保存データを取り出せない可能性も