• 締切済み

病院に行った時

病院に行った時普通はどれくらい払うのですか? 母子家庭のためいつも500円くらいしか払いません。 なので病院の普通の値段をおしえてください! 眼科(コンタクト視力診断のため) 整形外科(腰痛持ちのため) 内科(風邪をひいたとき) 主にこの科の値段をおしえてほしいです!

みんなの回答

• michi0115
回答No.5

眼科の診断は1000円くらい、風邪で病院行くときは3000円くらいな気がします。

回答No.4

保健所に電話して教えて貰って下さい。

• yuyuyunn
回答No.3

人それぞれ 病院それぞれなので あくまでも参考にですけど 眼科 処方箋をだしてもらう ¥3000程度 整形外科 レントゲン、筋肉注射、薬を貰う ¥2500程度 内科 問診、注射を打つ、薬を貰う ¥2000程度 私の感覚だとどこでも¥5000ぐらいあればどうにかなる、程度です もちろん薬の量やレントゲンの枚数 検査が必要かどうかでまったく変わってきます

• Misaki-27
回答No.2

地域とか病院によって、また治療内容によっても違うので、目安かなぁ? 推定ですが、母子家庭、低所得者で助成金云々貰ってるって事なら、 負担額って1割じゃないかな?その他助成金あれば5%って人も居るけどね。 一般の健康体の人なら3割負担なので、kanayann44さんの3倍の支払いかと思う。 眼科は行ったこと無いからノーコメント。 整形外科は、電気治療程度なら800円~1300円。マッサージとかリハビリ入ると 3000円~5000円。レントゲン撮ったら+3000円。鎮痛剤1ヶ月分1200円 内科は1300円位かな? 大学病院、市民病院、個人病院等でも大きく変わるから、あんまり参考にはならないよ

• cutustia
回答No.1

母子家庭のその500円という数字が何割負担なのかあなた自身理解しているのなら答えは解りますよね? 国民健康保険の人は3割負担です 社会保険の方も3割です それ以外にも特殊なケースがある 国民健康保険でも0割負担というのもあれば初診料がかからないものもある。