• ベストアンサー

マンドリン合奏曲のおすすめ

マンドリンでおすすめの曲を教えてください。 私は、少し古いですが、舞踊風組曲第二番やパストラルファンタジーが好きです。 日本人作曲家、外国人作曲家、どちらの作品でも歓迎です。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

舞踊風にパストラル、いいですよね。 他におすすめというと、二つの動機(吉水秀徳)、劇的序楽「細川ガラシャ」(鈴木静一)、 海外の作品なら、序曲ニ短調(ファルボ)、序曲ハ短調(ベルリーニ)、劇的序楽(カペレッティ)あたりでしょうか。 音源を見つけるのが大変かもしれませんが、 YouTubeなどで探してみてください。

aioiaoi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 なかなか回答がつかなかったので不安でした。 教えていただいた曲、聴いてみますね。