• 締切済み

男の心変わり?

男の人って本当に彼女なり奥さんなりと別れたいと思ったらきちんと話し合って決めますか? 私の彼はいつも勝手に一方的に「嫌だから別れる!」と言い出します、しかも怒って・・・。 理由を問うても「自分でよく分かっているはず」と訳の分からないことを言います。  でも結局口だけで、次の日になると別れは解消になるのです。 同じ事の繰り返しでただただ疲れますが、私は結局彼が好きなのでいつも何でも許してしまうし、言いなりです。 ちなみに私達は遠距離恋愛で、これらのやり取りは電話です。 男の人は本当に相手と別れたいと思ったらどのように行動、またどのように話しますか?

みんなの回答

回答No.5

その男性、社会的な常識がまったくないですね。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

簡単に「別れる 別れる」と口にする人に限って、「うん。わかった。」と肯定すると すごく慌ててパニックになるものです。 彼は あなたが別れを否定すると信じてるから言うんでしょうね。 今度そう言われたら、 「私なりに考えてみるから 少し時間を下さい。」 って言ってみたらどうでしょう。 何日かしたら、我慢できずに彼の方から連絡してくると思うんだけどなぁ。

回答No.3

その人の人間性によると思います。 男性だけでなく、女性でもそういう方はいらっしゃると思いますよ。 ただ、#2の方がおっしゃるように、社会人としての常識が備われば、そのような別れ方は選ばないと思いますが、備わってない人・・・私の場合ですが、主人は社会人になって5年経ちますが、ある日突然メールで「離婚」を言い出し、その後、こちらが会おうとしても会えない状況で現在別居です。話し合いの電話もなく、ひたすら一方的なメールです。(現在も) 要するに社会人としての常識がない人も居ます。 emirin36さんの彼はどの様な人でしょうか? でも、別れを告げた後にも、次の日には別れが解消されているという事は、誰にもモヤモヤをぶつける所がなくて、彼はemirin36さんに対して甘えているだけかもしれませんね。 「はいはい、またか・・・」と思って受け流すことが出来るのか、「もう、こんなやり取り我慢できない」と思うか。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

奥さんと別れる時に、電話で一方的に言う人は居ないと思います。 恋人としての付き合いでしたら、稀にあると思いますね。 しかし、それは子供の恋愛だと思いますよ。 ある程度社会人として、常識が備わってればそんな別れ方は選ばないでしょう。 性別で分かれるのではなく、人間性で分かれる物だと思います。 この場合は、『彼が変わってる』か『貴女が無意識的に彼に苦痛を与えてる』 のどちらかだと思いますよ。

回答No.1

「男の人は・・・」ってな、男性全員に共通するものってのはないでしょうね。 人それぞれって事でしょう。

関連するQ&A

  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 男を立てるとは?男が変わる瞬間とは?

    私の遠距離中の彼は無職で学歴がありません。 話してるとたまに、 「?何その考え方??」「論点ずれてない?」「結局何がいいたいんだ?」「賢そうな言葉並べてるだけで、内容薄すぎ…」などなど思ってしまうことがよくあります。 でも、男はプライドが高いですから、口に出しては言えません。私自身、相手を立てた方がうまくいくと思っているので基本的に彼を肯定したり、時には自分もバカなふりをしたりします。 でも、やっぱり、ちょっとそんな彼を立てるのも限界を感じてきました…。 それに、相手を立てているつもりでも、心の中ではあまり頭がよいとは思っていないことがバレたら、きっと彼を傷つけてしまいますよね…。 男を立てるって、これでいいのか?と疑問に思い始めてきました。 彼は、自分に自信がないために、行動や決断が遅い性格です。 なので、私が褒めたり肯定をして自信をつけさせるべきだと思って今までやってきました。 でも、彼の自信のなさは相変わらずです。 遠距離だからでしょうか?内容が伴っていないのに褒めることは無意味なのでしょうか。 将来のことを考えると、やはり彼に変わって欲しいなと思います。 こういう男の人が変わるきっかけってなんでしょう? それまでに、彼女としてどうあるべきなんでしょう?

  • 彼女の心変わりが分からない

    私 静岡近辺に在住の30歳 彼女 24際 交際歴 半年ほどです。 100キロほど離れた遠距離恋愛なのですが、電車で1時間位なので、毎週末、時間が合うときはお互いに家を行き来するといった状態です。 付き合い始めたときは、お互いに付き合うことを幸せに感じていて、将来結婚することも話していました。 私もこの年までいろいろと失敗もしてきているので、その経験を活かし、相手を思いやる付き合い方をしていたつもりです。 ですが、最近急に、彼女の態度がそっけなくなり、スキンシップが減り、「会いたい」などの言葉も聞けなくなりました。 もともと、友達付き合いや趣味などで、休みの日を過ごしている彼女なので、最初のうちは「疲れているのかな?」と思っていたのですが、それが暫く続いたので、彼女の心が離れている不安を感じるようになりました。 この間、思い切って確認してみたところ、彼女自身は自分が変わったことを自覚していないようでした。ですが、まだ好きなのかどうか聞いてみても、はっきりした答えはもらえません。 別れ話もしてみましたが、彼女から別れを切り出すほどでもないようです。 詳しくきこうとしても、はぐらかされるだけで、真面目に話をすることから逃げようとします。 (もともと面倒なことからは逃げ癖のある彼女です) (少なくとも、浮気や他に好きな人ができたわけではないことは確認できました) 正直言って、何が問題だったのかが分かりません。「自分で分かっていないだけで何かしたんでしょ」という意見も分かるのですが、それでも今回に限っては本当にうまく付き合えていたと思います。 (強いていえば、私の愛情の方が強くて、それを嫌われたのでしょうか) ひとまず、今は彼女と時間を置こうかと考えています。 口約束ではありますが、将来を真剣に考えていて、それに同意もしてもらえていたので、非常につらいです。 やはり男に女心は分からないものなのでしょうか? できればアドバイスをお願いします。

  • 優しい言葉をかけられたいと思っている男はよわい男ですか?

    私は、常に誰からに褒められたい、優しい言葉をかけられたと思っています。今、付き合っている彼女には、いつも僕は「ありがとう」と言っているのに、彼女から「ありがとう」という、優しい言葉が欲しいと思っています。男は、好きな女性(奥さん等)から優しい言葉をもらえれば、それだけで何倍も元気になれると、思いますが、いかがでしょうか 結局、男は単純で「豚もおだてりゃ 木に登る」かなー、と思います。

  • 彼の突然の心変わりについて

    本気で悩んでます。かなり長くなりますが、アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 私は31才の♀です。恋愛経験ほとんど無いため今回の事はかなりショックです。 12月の初旬に婚活サイトで知り合った5歳年下の彼に2週間で振られました。振られたんだと思うのですが全く連絡をくれなくなってしまい、別れの言葉も中傷もなく一方的に連絡を絶たれてしまいました。未だに気持ちの整理がつきません。私の何が悪かったのか、なぜ急に心変わりをしてしまったのかどなたか教えてください。 始まりは彼からのアプローチメールからだったのですが、11月終わり頃にメールをくれてやりとりを始めました。2,3日サイトでメールのやり取りし、すごくマメに返事くれるし良い感じの人だと思ったのでメアド交換をし、直接メールでやり取りし始め、その日の夜電話で話をしたところすごく気が合い4日後くらいに会う約束をしました。(電話は彼からしようと言ってくれました) 電話の時やメールではかなり彼が積極的で会ってもいないのにほぼ付き合う事が決定してました。 こんなに話が合うんだから会っても気持ちは変わらないとか、好きだとか、ずっと一緒にいてねとか、一緒に遊びに行った先輩に婚約者ができたって言っちゃったとかです。 いざ会ってみてお互い気に入り、その日にHしました(かなり軽率な行動ですが、お互いに納得したうえです) その後も毎日何十通とメールをし、クリスマスや正月に一緒に色々な所に行こうと彼の方から言ってきてくれて、夏に旅行に行く話までしてくれてたんです。 彼も年末になり仕事が忙しくなって、なかなか会えなかったのですが、初対面から10日後に夕飯を食べに行き、彼が自分の家を案内してくれて(その3日後は私の車でイルミネーションを見に行く約束をしていたので)、その日はそのまま帰りました。3日後イルミネーションを見に行き、お泊まりし、翌日私も彼も予定があったので彼を送って別れました。 その日は彼が朝から頭が痛いと言っていたのでメールもあまりせず(一応2通程きましたが)、翌日は朝風邪ひいたらしいと言うメールと夕方に早退したと言うメールが彼から来ました。 翌日朝に調子どう?とメールをし返信なく、昼に何かあった?とメールをしましたが、何も返ってこず、夕方かなり不安になり、何か思う所があるならちゃっと言って。突然連絡絶たれるのは嫌ですと言ったようなメールをし返信なく、夜に終わりでも何でも良いから一言メール下さいと言ったメールをしても返信はありませんでした。 翌日具合が悪かったからメール出来なかったのかもと思いなおし、不安に駆られてあんなメールしてごめん。良くなったら連絡下さいとメールを送っても返ってきませんでした。 何かあったんではないかと思い、翌日夜に今から家に行くとメールをし、車で向かっている途中で彼から「勝手にとか非常識なんでほんとにもうやめて下さい」とメールがきました。 その後も電話は出ず、メールしても返信なく、理由が知りたいと送っても何の反応もありません。 やっぱり、調子悪い時に追い詰めるようなメールをしたのが、いけなかったのでしょうか? 重たい女だと面倒だと思われたんでしょうか? それとも彼の身に何かあったんでしょうか? 他に好きな人が出来たんだったら、それこそ後々面倒になるから言っておこうという気にはならないものなんでしょうか? 彼女が出来たんなら着拒否やメール拒否しませんか?(未だに通じるんです。電話は出ませんが) 最初から付き合ってると思ってなかったのかなぁとも思いましたが、そんな相手に家は教えないだろうなとか、色々な可能性を考えるんですが、全くわかりません。 彼の気持ちがわかる方(もちろん想像で構いません)教えていただけませんでしょうか? 彼の事が大好きで、全く気持ちの整理がつかず、前に進めないんです。 彼の本当の気持ちを知るにはどうしたらいいんでしょうか? 諦めるしかないとはわかっていますが、気持がついていきません 良いアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • マジで、なんなんですか?女の心変わりって!うざい!

    マジで、なんなんですか?女の心変わりって。まじうざい!! 冷たくてもダメ、優しくしてもダメ、なにしてもダメ? なんなのこれ? ほんと、意味わかんないんですけど。 半年付き合った彼女に、冷たいと言われて、すごく怒られたので、別れそうになりました。 だから、優しくしたら、今度は、飽きられて、捨てられました。 一生懸命、優しく尽くしたのに。 結局、最後は裏切って、捨てていくのかよ。 なんなんですか?これ、本当に意味わかりません。 どっちもダメじゃん。 わがままというか、マジでウザい。 何してもダメじゃん。結局。 意味わかんないんし、正直、バカじゃないのか 女は自分勝手でワガママで、平気で人を裏切るというけど、本当ですね。 ほんと、信じられる女性っていないもんですね。 別れた後の、何この気持ちの切り替えの早さ。 信じてた俺がバカだったぜ。泣きたくなるけど、あんなカスのために、時間無駄にした。 いちいち、別れるなら、最初から付き合うなゴミが!

  • 心変わり…

    こんにちは☆ 以前からここに投稿して、助言や意見など参考にさせて頂いてます。。 30歳の男です 今回また別の相談なのですが、春に彼女と同棲を計画しておりいろいろと話しを進めていました ところが最近になって白紙に戻して欲しいと言われ理由を聞いてみると、好きか好きじゃないか分からなくなったと言われ、他にも本当にこの人でいいのかと思うようになったと言われました。 確かに最近喧嘩を度々していてあまり良い雰囲気では無かったです。 自分としてはまた以前の様に考え直して欲しいと思うのですが、一旦止めたと決めた事をまた考え直させる事はできるのでしょうか?? 一旦気持ちが変わればそのまま悪い方向へ行かないものでしょうか?? 最近は喧嘩はしないですが、お互いに少し距離は開いた感じはします

  • ある男を見返したい!!!

    閲覧ありがとうございます。 私は専門学校に通う学生ですが、ある男の人からわかるようにいつも悪口を言われます。通りすがりざまに「キモイ」とか、「うえっ」とか言われます(>_<) 私が友達と普通に話をしていても、「うるせー」とか言ってくるし、実習中は同じ班なのですが、私が苦手なシモネタをわざと連発してくるし、ほんとうに腹がたっています。 他の人とのかかわりを見てると、ほんとうに私にだけこういう態度をとっています。 私はあまり集団行動を好まないタイプなので、いつも単独行動をしているのですが、その人は遊び人みたいな人なので、私のことが羨ましいのかな、と思っていました。 もしくは私がほんとうにキモイのか。 とにかく今まで何も言い返せず劣等感だけが募ってきたので、どうにかしてアイツをぎゃふんといわせたいのですが、どうしたらいいでしょうか!?