• 締切済み

男の心変わり?

男の人って本当に彼女なり奥さんなりと別れたいと思ったらきちんと話し合って決めますか? 私の彼はいつも勝手に一方的に「嫌だから別れる!」と言い出します、しかも怒って・・・。 理由を問うても「自分でよく分かっているはず」と訳の分からないことを言います。  でも結局口だけで、次の日になると別れは解消になるのです。 同じ事の繰り返しでただただ疲れますが、私は結局彼が好きなのでいつも何でも許してしまうし、言いなりです。 ちなみに私達は遠距離恋愛で、これらのやり取りは電話です。 男の人は本当に相手と別れたいと思ったらどのように行動、またどのように話しますか?

みんなの回答

回答No.5

その男性、社会的な常識がまったくないですね。

• myume
回答No.4

簡単に「別れる 別れる」と口にする人に限って、「うん。わかった。」と肯定すると すごく慌ててパニックになるものです。 彼は あなたが別れを否定すると信じてるから言うんでしょうね。 今度そう言われたら、 「私なりに考えてみるから 少し時間を下さい。」 って言ってみたらどうでしょう。 何日かしたら、我慢できずに彼の方から連絡してくると思うんだけどなぁ。

回答No.3

その人の人間性によると思います。 男性だけでなく、女性でもそういう方はいらっしゃると思いますよ。 ただ、#2の方がおっしゃるように、社会人としての常識が備われば、そのような別れ方は選ばないと思いますが、備わってない人・・・私の場合ですが、主人は社会人になって5年経ちますが、ある日突然メールで「離婚」を言い出し、その後、こちらが会おうとしても会えない状況で現在別居です。話し合いの電話もなく、ひたすら一方的なメールです。(現在も) 要するに社会人としての常識がない人も居ます。 emirin36さんの彼はどの様な人でしょうか? でも、別れを告げた後にも、次の日には別れが解消されているという事は、誰にもモヤモヤをぶつける所がなくて、彼はemirin36さんに対して甘えているだけかもしれませんね。 「はいはい、またか・・・」と思って受け流すことが出来るのか、「もう、こんなやり取り我慢できない」と思うか。

• myu2001
回答No.2

奥さんと別れる時に、電話で一方的に言う人は居ないと思います。 恋人としての付き合いでしたら、稀にあると思いますね。 しかし、それは子供の恋愛だと思いますよ。 ある程度社会人として、常識が備わってればそんな別れ方は選ばないでしょう。 性別で分かれるのではなく、人間性で分かれる物だと思います。 この場合は、『彼が変わってる』か『貴女が無意識的に彼に苦痛を与えてる』 のどちらかだと思いますよ。

回答No.1

「男の人は・・・」ってな、男性全員に共通するものってのはないでしょうね。 人それぞれって事でしょう。