• 締切済み

WLAN-AutoConfigの表示について

無線カードが搭載しているWindows7パソコンにおいて、「イベントビューアー」に[アプリケーションとサービス ログ] - [Microsoft] - [Windows] - [WLAN-AutoConfig] -[Operational]の表示があるPCと [アプリケーションとサービス ログ] - [Microsoft]までしか表示がないPCがあります。 [アプリケーションとサービス ログ] - [Microsoft]までしか表示がないPCにおいて、[アプリケーションとサービス ログ] - [Microsoft] - [Windows] - [WLAN-AutoConfig] -[Operational]の表示をさせるにはどのようにしたらよいかご教示くださいますようお願いいたします。

noname#242248
noname#242248

みんなの回答

回答No.1

ワイヤレスアダプターが壊れているのではないでしょうか。 デバイスマネージャーで確認出来ませんか?

noname#242248
質問者

補足

ありがとうございます。 Wifi通信ができており、インターネットにも接続できております。 デバイスマネージャでもワイヤレスアダプターは"このデバイスは正常に動作しています"でした。 増設したワイヤレスアダプターならない場合もあるのかなと考えておりますが、 表示されるのもされないのも両方とも内臓のワイヤレスアダプターです。[WLAN-AutoConfig] -[Operational]の表示

関連するQ&A

  • WLAN autoconfigとは?

    パソコン(デスクトップ)を無線ラン(バッファローのエアステーション)に繋ごうと思い、付属のエアナビゲーションソフトの指示に沿って設定を進めていたんですが、『WLAN autoconfig』というのがパソコンに搭載されていないようなんです。 これは無線ラン電波を受け取る装置なんだろうとは思いますが、本体に内臓されていない場合は電気屋で買うしかないんでしょうか?たぶんですが…USB型やカード型などある小型のものを買えば良いんですよね? 今まで使っていたノートパソコンには内臓されていたので、分からなくて困ってます(∋_∈)

  • WLAN AutoConfig サービス開始

    WLAN AutoConfig サービス開始できません ローカルコンピュータ WLAN AutoCorfigのプロバテイ 全般 サービスの状態が 停止されたままです スタートアップの種類 自動にセットし 開始をクリックすると 開始できませんの表示  エラー1114: ダイナミック リンク ライブラリー(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しましたと 表示されます 突然無線LANが不通となってしまい 困っています 詳しい方教えてください 

  • 無線LANが繋がらない。

    無線LANを使用していますが、何故か最近繋がらなくなりました。 使用している機種:NEC製のPC-GL22ESWA9 OS:Windows8.1に入れ替えてます。(元々はVista) 無線ルーター:バッファローの無線LANルーターWZR-G300NH クライアントマネージャVを起動すると、『初期化に失敗しました。Wlan AutoConfigが停止している可能性があります。』とのメッセージがでできます。そこで、コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→サービスから、Wlan AutoConfigの項目を選び、サービスが停止していたので、サービスの開始をしたのですが、そこで次のようなエラーメッセージが出ます。『ローカルコンピューターのWlan AutoConfigサービスが開始出来ません。エラー0x800c0006:指定されたオブジェクトが見つかりません。』 色々と調べたのですが、ネットでもこのエラーについては何もヒントになるものがありません。ファイルが壊れているのでしょうか。機種も古いのでもうそろそろ寿命なのでしょうか。Windowsアップデートで不具合が起きたのかも、と思い入れる前まで、復元処理したのですが、ダメでした。 あまりパソコンに詳しくはないので、よろしくお願いします。

  • WLAN autoconfigが不搭載?

    パソコン(デスクトップ)を無線ラン(バッファローのエアステーション)に繋ごうと思うんですが、エアナビゲータソフトの指示に沿って設定を進めていくと、『WLAN autoconfigが見つかりません』というような表示が出てしまい設定できません。 これはこのPCに無線ラン子機が内蔵されていないということでしょうか? それとも内蔵されているのにOFFになっている、もしくは私の設定段階に誤りがあるのでしょうか? 今まで使っていたノートパソコン(XP)には内臓されていたので、分からなくて困ってます(∋_∈) PCスペック; Acer Aspire AX1930-A34D/T(64bit) http://kakaku.com/item/K0000315538/spec/ 無線ランルータスペック; BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G300N(親機単体) http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/

  • WLAN接続ができなくなりました

    LAVIE tab(PC-TE508BAW)でWLAN接続が急にできなくなり設定-WLANには「認証に問題」と表示されます。一度切断して、パスワードを入れなおしても改善しません。しません。他のPCはLANに接続しています。どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • イベントビュアーはどう使えばいいですか?

    こんばんは。 Win7 です。 セーフモードの動きがおかしいのでイベントビュアーを 見ることを提案されました。 見てみましたら管理イベントというところで多数のエラー がでているのですがこれは問題ないのでしょうか? それとも重症なのでしょうか? 一応検索しましてマイクロソフトの説明を読みました。 イベント ビューアーは、さまざまな異なるログの情報を追跡します。Windows ログには、次が含まれ ます。 アプリケーション (プログラム) イベント。 イベントの重要度によって、イベントはエラー、警告、または 情報に分類されます。エラーは重大な問題で、データ損失などがあります。警告は、必ずしも重大な イベントではありませんが、将来発生すると考えられる問題を示していることがあります。情報イベン トには、プログラム、ドライバー、またはサービスが正常に動作していることを示す情報が記録されま す。 セキュリティ関連イベント。 これらのイベントは監査と呼ばれ、ユーザーによる Windows へのログオ ンが成功したかどうかなどを示します。イベントの内容によって、成功として記録される場合と失敗と して記録される場合があります。 セットアップ イベント。 ドメイン コントローラーとして構成されているコンピューターでは、ここに追加 のログが表示されます。 システム イベント。 システム イベントは、Windows および Windows システム サービスによってログ が記録され、エラー、警告、または情報として分類されます。 転送されたイベント。 これらのイベントは、他のコンピューターによってこのログに転送されます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-information-appears-in-event-logs-event-viewer このイベントビュアーに対する処理を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが使えません。

    無線LANが使えません。 以前使えた状態に戻そうと、 システムの復元を行おうにも、どの復元ポイントでも失敗してしまいます。 起動時に、クライアントマネージャVから 初期化に失敗しました。Wlan AutoConfigサービスが停止している可能性があります。 と出るので、Wlan AutoConfigを開始しようとすると エラー 1747 と表示され開始することが出来ません。 また、ディスクのチェックも行なったのですが、 Cannot verify component files for Microsoft-Windows-CertUtil, Version = 6.1.7601.18151, pA = PROCESSOR_ARCHITECTURE_AMD64 (9), Culture neutral, VersionScope = 1 nonSxS, PublicKeyToken = {l:8 b:31bf3856ad364e35}, Type neutral, TypeName neutral, PublicKey neutral, manifest is damaged (FALSE) と表示される箇所がありました。 この状態から無線LANを使える様にすることは可能でしょうか?

  • 無線LANがつながらなくなりました。

    急に無線LANが使用することができなくなりました。 パソコンを起動すると 「WLAN autoconfigが停止している可能性があります」 と出るので、WLAN autoconfigの開始ボタンを押すと サービスを開始できませんとでます。 ちなみにエラー「0xc00ce558」とでています。 PS3や他のパソコンは接続することができます。 対処方法などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 OSはwindows vistaです。 ドライバのアンインストールはすでに行いましたが だめでした。 また、USBの無線LANをしようしてもだめでした。

  • イベントビューアのみかた。

    PCが他から不正アクセスをされていないかWindows11Homeのイベントビューアを使ってログのチェックをしたいと思います。 その場合、イベントビューアが見にくいのですが、うまく見る方法はないでしょうか。 もしくは、うまくログを見る方法というかツールがありますでしょうか。

  • イベントビューアからPCが再起動した時間を確認できる?

    今朝3:30ごろに私のWin XPマシンが再起動したようで、起動していたアプリケーションが停止しているのに9時ごろ気が付きました。 イベントビューアでその付近の時間帯の履歴を見てみたのですが、確かに3時ごろにいくつかログ履歴が残っているのですが、どれがPCが再起動したログなのかわかりません。 PCが再起動した時のイベントIDとか、イベントビューアのフィルタ表示でソースはどれを選択すればこれが再起動したログだと判断すればよいのでしょうか?