• 締切済み

無線LANが繋がらない。

無線LANを使用していますが、何故か最近繋がらなくなりました。 使用している機種:NEC製のPC-GL22ESWA9 OS:Windows8.1に入れ替えてます。(元々はVista) 無線ルーター:バッファローの無線LANルーターWZR-G300NH クライアントマネージャVを起動すると、『初期化に失敗しました。Wlan AutoConfigが停止している可能性があります。』とのメッセージがでできます。そこで、コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→サービスから、Wlan AutoConfigの項目を選び、サービスが停止していたので、サービスの開始をしたのですが、そこで次のようなエラーメッセージが出ます。『ローカルコンピューターのWlan AutoConfigサービスが開始出来ません。エラー0x800c0006:指定されたオブジェクトが見つかりません。』 色々と調べたのですが、ネットでもこのエラーについては何もヒントになるものがありません。ファイルが壊れているのでしょうか。機種も古いのでもうそろそろ寿命なのでしょうか。Windowsアップデートで不具合が起きたのかも、と思い入れる前まで、復元処理したのですが、ダメでした。 あまりパソコンに詳しくはないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「Wlan AutoConfigサービスが停止している可能性が...」 http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/0f5d764245bb92e1d3008ddc1a207b0a