• 締切済み

WLAN AutoConfig サービス開始

WLAN AutoConfig サービス開始できません ローカルコンピュータ WLAN AutoCorfigのプロバテイ 全般 サービスの状態が 停止されたままです スタートアップの種類 自動にセットし 開始をクリックすると 開始できませんの表示  エラー1114: ダイナミック リンク ライブラリー(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しましたと 表示されます 突然無線LANが不通となってしまい 困っています 詳しい方教えてください 

noname#195877
noname#195877

みんなの回答

回答No.3

半日ぐらい、いろいろ試行錯誤してもうまくいかず、諦めてシャットダウンしました。たまたまWindows自動更新のメーセージが出ていたので、そのままにしておきました。しばらくして再起動したら、なぜか先程まで起動時に出ていたwlan auto configのエラーメッセージが出ていませんでした。ひょっとしたら、うまく行くかもと思って、オンライン接続したら、ネットもメールもつながりました。何が起きたのか、さっぱりわかりません。原因がわからないので再発するかもしれないので心配ですが、なんとか今は動いているので仕事はできそうです。質問者に対して、まともな答えになっていないので申し訳ありません。どなたか、この不思議な現象を説明していただければありがたいです。

回答No.2

私も昨日から、全く同じ状況です。システム復元をしましたが駄目です。昨日、雷で瞬間停電があったのが関係しているのかなとも考えたのですが、さっぱりわかりません。住所は千葉県北西部です。パソコンはダイナブック、ルーターはNECです。

• kusa_mochi
回答No.1

もしも私が質問者殿と同じ状況に置かれたら、まず  「無線LAN子機のデバイスが正常稼働しているか(デバイスマネージャ画面で)確認する」 という行動を取ると思います。 操作する対象が存在しないと、初期化ルーチンが必ずこけると思いますので。