• ベストアンサー

うおのめについて・・・

半年前に会社内で移動があり今まで履いたことがない安全靴を履きだしました。最近足の裏にうおのめができ痛くて仕方ありません。どなたかなおしかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてください。 http://www.kenko.com/contents/cnt_100936.html

参考URL:
http://www.kenko.com/contents/cnt_100936.html
bigfece
質問者

お礼

早速ありがとう、参考にします。。。

その他の回答 (2)

noname#71925
noname#71925
回答No.3

ドラッグストアーなどに魚の目の薬が売ってますよ! 保護パッドが付いたやつをおすすめします(^^) 繰り返しできるようであれば皮膚科に行くといいです。 キレイに治るらしいです。

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.2

市販の魚の目パッチンと言うものがありますので、しばらく貼ってください。白くなって痛みが消えたら、剃刀などで切ってください。細かい使用方法はその箱に書いてますので読んでください。 お大事に

bigfece
質問者

お礼

早速ありがとう。試してみます。

関連するQ&A

  • 足の裏のたこ!?うおのめの処置について

    随分前からですが、足の裏にたこ!?うおのめができて、長時間歩き続けると痛くてたまらなくなります。 たこなのかうおのめなのか違いがわかりません。 皮膚科にも行っていません。 よく聞く○ピー○膏などは効くのでしょうか!?

  • 魚の目・・・・

    毎度お世話様です。足の親指の裏にうおのめができました。病院でとってもらうと痛いですか? ほっといたら治りますか?おしてえ~

  • これって、水虫ですか?

    仕事柄、いつも安全靴を履いている者です。半年前くらいまえから、仕事から帰り靴下を脱ぐと足の指の裏が白くふやけた状態になっていました。特にかゆみはないのですが、その部分からかなりの匂いがするようになりました。また、もともと、足は汗がよく出る方だったのですが、白くなっている部分は靴下がかなり濡れるような状態です。これって、水虫なんですか?市販の薬で大丈夫なんでしょうか?

  • うおのめの治療って?

    足の裏のうおのめの治療に皮膚科にいこうと思ってます。 どのような治療をするかわかりませんので、 治療後しばらくの間運動とかはできなくなるのであればま行く機会を考えようと思ってます。2,3年前からうおのめができてるのですが、ぜんぜん痛くありません。薬塗っただけではだめですかね?

  • 足の裏の皮膚

    今まで素足で外を歩いた事がないせいか 足の裏の皮膚が弱いです。 土の上を歩いただけで痛くなります。 最近毎日、土の上を歩いています 毎日歩くと、足の裏の皮膚はどのようになるのでしょうか? 安全靴等で たち仕事の人は皮膚が硬くなると聞きました 素足で歩く人はどのようになるのでしょうか? 経験者の方教えてください

  • 足の裏の水ぶくれ

    水ぶくれの質問はあったのですが、お願いします。 足の裏に出来た水ぶくれの事なんです。 数ヶ月前から始めた仕事で、一日に2万5千歩前後歩きます。 靴は、安全靴です。 会社で通常のランニングシューズとかはダメなんです。 165cmで85キロの体型なので足の裏にかなり負担がかかってるとは思うのですが。足の裏が、痛くて。 前足部と言うのでしょうか、土踏まずの上辺りに出来てしまいます。 指の付け根の3cmくらい下です。 一つ出来て硬くなるとその隣に出来てという繰り返しで常に出来ていて痛くて痛くて。 今、やっている対処法は安全靴でも底にエアーが入っているのを履いています。 100円ショップで買った底マメパット(水ぶくれの周りにパットを貼って当たらなくするよう)を使ってます。 下敷きは、低反発の下敷きをやっています。(一週間で反発しなくなりますが) この方法以外で何か対処法とか無いのでしょうか? 仕事は辞めたくないし、でも水ぶくれがひどくて考えてしまいます。 歩くのが遅くなると仕事に影響がすごく出てしまって。 よろしくお願いします。

  • 足の裏の痛み

    今月から1日5時間、安全靴を履いて立ち仕事をしているんですが、足の裏が痛くて仕方ありません。 中敷を色々試してみたり靴紐をしっかり結んだりしてもなにも変わらず痛いです。 足の痛み以外特になにも支障もなく、職場もとてもいい所なのでこのままずっと働きたいと思ってますが、如何せん足が痛すぎて集中できません。 家に帰ってからは足マッサージ等をしてますが、常に足の真ん中らへんが筋肉痛のような痛みがあります。 仕事開始から1時間もしないうちから痛くなるので、なにか対処の仕方等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 安全靴を履いたら足が痛い

    安全靴を履き始めたら足の裏(土踏まずのちょっと下あたり)が痛むようになりました。足を見ると豆や水膨れができてる程度です。 病院に行きたいんですが、お金と時間が無く病名、対処法だけでも知りたいので、今回質問させていただきした。 安全靴による足の痛みは何かの病気ですか? また病気なら薬など対処法はありますか?

  • 海外での作業靴

    会社から支給されている安全靴で仕事をしています。 自分は足の幅が5Eクラスなので普通の安全靴では爪先の鉄板に足が当たり、きつくて苦労しています。 日本の安全靴メーカーでは殆どこの様な足の幅に対応してくれません。 そこで海外のメーカーはどうなっているのか知りたくて質問させて頂きました。 どこかで海外の安全靴を扱っていないでしょうか? そもそも海外の労働環境として「安全靴」なんて使用されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 足の裏の皮が剥けます

    最近、足の裏の皮が剥けます。 かかとが一番ひどいです。 指の付け根や爪の横も少しだけ剥けてます。 指の間は綺麗です。 水虫でしょうか!? しかも右足が特にひどいです。 仕事で安全靴を履かなければならないので、対処法を教えて頂きたいです。 ちなみに痒みは一切ありません。

専門家に質問してみよう