• 締切済み

プリンターのWi-Fi接続

PIXUSMP640を使用してます。 パソコンはウィンドウス8NECです。今まで無線でプリントしてましたが、引っ越しをしたため 再度接続が出来なくなりましたのでよろしくご教授ください。

みんなの回答

• OYADI013
回答No.3

私も、急に使えなくなった事がありました。 取り敢えず、ドライバとプリンターを一旦削除して初期設定してみて下さい。 無線LANへの接続は自動ではなく、手動で行うとと繋がる事もあります。 それでもダメならサポートに問い合わせですね。 丁寧に教えてくれますよ。

• weavaest
回答No.2

引っ越したことが原因で使えなくなるって、まさか、ご近所の無線ルーター経由でプリンタを使っていたってオチではないですよね。 質問文だけでは、何もわかりませんが、少なくとも引っ越し後に、各機器の設定を変更してなければ、自宅内LANは引っ越し前と同様に使用可能なはずです。 もひとつ懸念されるのは、建物の構造が変わったことで電波が届かなくなることも考えられますから、一度、各機器を見通しの良い場所に置いて試してみてはいかがですか。

• k-josui
回答No.1

引っ越しをして、どのように環境が変わりましたか? 一口に「プリンターのWi-Fi接続」といっても、普通はインフラストラクチャーモードといってパソコン→無線LAN親機→プリンターと信号が流れます。 直接パソコンからプリンターへ信号が行く訳ではありません。 従って引っ越しによって無線LAN親機がどうなったか?それ次第なのです。