• 締切済み

しっかりした男性の恋愛

普段気を張っていて兄貴気質で面倒見の良い男性は、無条件で甘えさせてくれる女性と結婚したいと思いますか?それとも、女性の方が全力で甘えてくれた方がいいのでしょうか? 男性が仔犬のようなパターンと女性が仔犬のようなパターンでは、やはり相性の良い相手は変わるのでしょうか?

みんなの回答

noname#210941
noname#210941
回答No.3

どっちもどっちだね。 タイプによるんじゃない? どっちもあり得る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【男性が仔犬のようなパターンと女性が仔犬のようなパターンでは、やはり相性の良い相手は変わるのでしょうか?】 これほどシンプルにパターン化できる人を現実社会で見たことがありません。 漫画などでは、尻尾と耳を付けて、具象化してますけど。 その思考自体をやめたほうがいいですね。 観念に縛られるし、子犬パターンだと誰が決めるの? 血液型だって、これは最初から決まってますから、勝手に性格分類してますが、 子犬パターンって、いかがなものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.1

好きになるのにパターンなんてない。 好きになった人がタイプ。 したがって、パターン化してる時点で相手を好きじゃないってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本性と恋愛気質が違うって事あるんですか?

          ※特に女性にお尋ねします。    男性でも構いませんが、性別を伏せたい人は、    どちら側の性別の意見かだけでも分かるようにお願いします。 普段の日常生活は男性気質だけど、恋愛面になると女性気質になるなど、 猫被ってるわけじゃないけど性質が異なる人っているんですか?  (本性と恋愛気質が、それぞれ男性的か女性的かを教えて下さい) 想像じゃなくて、実際に知ってる・自分がそう等という話を聞かせてほしいです。 因みに、【具体的】にどういう面からそう感じますか? 例えば、普段は日記付けるの面倒なのに、 恋愛をすると乙女ティックな詩や日記を書くようになる等色々あると思いますが。

  • 男性にお聞きしたいです。

    よく女性との体の相性の事をお付き合いする条件にする男性が居ますよね。 この男性は、自分がセックスが上手いからそう言うことを求めるのでしょうか? それとも女性に下手くそなのを知られたくないから求めるのでしょうか? それともただ単にエッチしたいからなのでしょうか? 私はエッチの相性よりもスキンシップの相性の方が大切だと思うんですよね。 いろんな方のご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 韓国人男性の恋愛観について

    一概に、韓国人は~~と決めつけるつもりはないのですが、韓国人男性は、浮気や不倫に対してどんなスタンスなんですか?? 韓国人男性って、好きな女の子に猛アタックしたり、付き合ってからたくさん記念日を祝ったり、女の子をすごく大切に扱うイメージなんですが、それなら浮気や不倫もしないのかなぁ?と思ったので質問しました。 韓国人の気質や、宗教的な背景も絡めて教えていただけたらなおうれしいのですが、身近に韓国人男性と付き合ったり結婚したりしている人がいる方の率直な考えでもいいので、回答お待ちしています。

  • 男性に質問。

    どちらの女性がより嫌なタイプですか? 理由もお願いします。 (1)普段からガミガミうるさく必要以上に怒鳴り怒るが、あなたが間違ったことや筋が通ってないことをすると叱り説教してくれる女性。干渉や嫉妬心が強い。姉御肌で面倒見が良い。 (2)普段から大人しく落ち着いており滅多に怒らない。あなたが間違ったことや筋が通ってないことをしていたら場合によっては軽く指摘するか内容によっては無視することもある。干渉や嫉妬はほとんどしない。妹タイプで他人から世話をやかれるほう。

  • 男性にとっての恋愛

    実際男性グループが口を揃えて言ってたことなのですが。 ・体のぬくもり知らないのに好きかどうかどうやって判断するのか。 ・その人の体を知らないのに本当に好きだと言えるのか。 まず最初に体の関係から好きかどうか判断するって話でした。 加えて、 例えば、容姿も性格も好きになった人がいて、この人と一生添い遂げたい、結婚したい、という想いがあるとして、めでたく交際し、ラブラブな関係になったとしても、いざ性行為、って時に相性が合わないなと感じたら、男性はその時点で結婚するか悩むし、別れる可能性も出てくるということでした。 それが主に男性にとっての恋愛の現実だ、仕方無いんだ、と言われればああそうなんだと納得はともかく理解はするのですが。 女性もだいたい同じと言われると???となりました。別に恋愛に夢みてるわけでもないですが、少なくとも私は嫌だなと思ったので。 他の女性は上記のような意見、選択に理解も納得も出来るのか。いざ自分がそういう状況になったとして「体合わないから別れても仕方ないよね。」「体合わせてから好き嫌いの判断しないと駄目だよね。」と納得できるのかという疑問がありました。 あと一応上記の話は少なくとも男性グループ達の間の話なので他の男性達はどうなのかなという疑問もありましたので。そういう面からも。 でもだいたいはそういうものでしょうか。 男女の回答お暇な時にでもお願いします。

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼以外の男性と恋愛してみたい

    彼以外の男性と恋愛してみたい。 24歳の女です。 現在1年程お付き合いしてる人(29)がいて関係も順調です。 彼とはmixiで知り合い半年程(関西と九州)お付き合いをして彼方から私の元に来てくれ現在半同棲するようになりました。 彼は優しく、面倒見がよく出会った当時コンプレックスだらけだった私を全面的に受け止めてくれるような人です。 自分でも彼といると愛情に包まれている安心感があり、この先こんなにいい人と巡り会うことはないだろうと思っています。最近では彼と結婚や子供をつくることについて話すようになりました。 しかし私自身、男性経験が1人しかなく(今の彼)ネット上の恋愛からすぐに同棲という過程であったため、彼以外の男性と通常の恋愛を経験してみたいという思いがあります。 特に、彼より若い高校生や大学生と自分が学生だった時にかなわなかった初々しいデートがしたいと思ったり、彼以外の男性のセックスはどんなものなのかなと妄想したりしてしまいます。 そこで、友人や姉に相談すると、「1人しか知らないんだから当たり前。他の男性を知ってから彼を選んだ方がいい。」「経験が少ないと結婚してから不倫に走りるかも。」と言われ自分でも今の彼と結婚してよいのか、このまま結婚すれば不倫してしまうかもしれないという思いになりました。 逆に「経験がなくても一人の男性を愛し続けることってすごく素敵なことだよ。」と言われると、彼を愛し続けることはできても満たされない思いは我慢できないのではと思うようになりました。 実際に、結婚前の今の時点であっても私が浮気をしたことが判明したら彼はものすごく傷つくだろうし彼を悲しませるようなことはしたくないと思います。 と同時に他の男性と恋愛したい、ときめきを感じたいという思いが抑えきれず、自分でもどうしたらいいかなと悩んでいます。 本当に下らない内容ですがよければアドバイス下さい(>_<)

  • 男性の方へ!「次の出逢いで、是非!」と結婚を意識した時期に・・・

    男性の方のお気持ちを教えて下さい。 そろそろ本気で結婚を意識された場合、 次に好きになった人と「結婚したいな。」と考えた時、 (1)取り合えず、付き合って見ていろんな角度をから相性を確かめようとされますか? 付き合う前に、友人としてでも、付き合って、観察して「相性が合いそう」と確実に確認してから付き合おうとされますか? (2)女性に対してどんな条件が合えば、本気で結婚を決意されますか? お考えには、様々な価値観、お考えがおありかと思いますが、率直なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷をすると、普通紙のコピー用紙に白い線がはいります。ヘッドクリーニングを行っているにもかかわらず、なぜ白い線が入るのでしょうか?解決策を教えてください。
  • Windows8を使用しているパソコンから無線LANで印刷を行っています。ヘッドクリーニングは行っており、印刷のブロックもキレイになっていますが、なぜ白い線が入るのでしょうか?解決方法を教えてください。
  • 問題点:パソコンからの印刷時に白い線が入る 症状:普通紙のコピー用紙に白い線が入る 試したこと:ヘッドクリーニングを3回実施、ブロックもキレイになっている 解決方法を教えてください。
回答を見る