• ベストアンサー

ビックリする?

遠距離してる彼女から、「次会った時、別れるか交際続けるか(結婚)きちんと話し会いたいから、時間作ってね」 となんの前触れもなくメールがきたら、ビビりますか?お互い20代後半の場合です。

noname#210683
noname#210683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

いきなりの「ど直球」は避けたいですね! あなたのあせりがみえみえで印象が良くないと思いますよ。 ここは、横から攻めて彼の自覚を促す方が賢いですね! 一例ですが、 お見合いを勧められているとか、一番効果がありそうな手立てをあなた自身で考え出して下さい。 男は女性と違って半年~一年でもぐらい会えなくても我慢できる忍耐力がありますから、 ときどき刺激を与えないとダメですね…。

その他の回答 (4)

  • styra719
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も遠距離恋愛をしたことがあります。 あくまでも私が経験した話ですが、 私から告白したんですね、そしたら「遠距離だけどそれでもちゃんとやっていける?」と聞かれました。 遠距離恋愛は会いたくてもすぐには会えないものです。私たちはお互いにそれを覚悟して付き合うことになりました。 だから、遠距離恋愛をしている人達にはみんなその気持ちで付き合ってると思うんですね。だから、たまにはそういう話をするのは大切です。 付き合いはどのくらいなのかは知りませんが、長く付き合っていれば相手もちゃんと分かって受け止めてくれるはずです。 なので、ビックリするとかじゃなく話すことは私的には大切だと思いますよ。 お互いの気持ちを確認できますし。 長文失礼しました。

回答No.3

縁が無かったものとキッパリ諦めます。話し合いも無用で、今後、一切、会う必要が無いと告げます。ビビルのではなく、間違って結婚しなかった幸運に感謝します。 ビビッって、相手の言い分を全部飲んだら、一生、卑屈な人生を送ることになる。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

遠距離であればこういう事がいつか来るとおもってるかもしれませんのであまりびびらないのでは。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

しびれますよ(笑) 冗談ではないから、覚悟を決めた方がいいですよ。 何か身に覚えはありませんか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • 突然の別れ話…

    僕(♂20代後半)には付き合って2年半ほどのプチ遠距離な彼女(20代半ば)がいます。平日はメールや電話で連絡を取り、週末に会っていました。先月末までは付き合い始めた当初と何ら変わったそぶりもなく、僕と会っている時はとても楽しいとハッキリ言っていました。 ところが今月になってお互い少し忙しくなり約1週間ぶりに僕から連絡したところ、いきなり別れ話(それに近い話)をされました。その話の中で彼女は僕のことが今でも好きと言ってくれたし、僕も彼女のことが大好きです。とりあえずは少し時間をかけてお互い考えることになりましたが、彼女がなぜ別れ話を考えるようになったかよく理解できません。彼女は今やるべきことが多すぎていっぱいいっぱいなのは事実なので、僕との付き合いに少し距離をおきたいだけなのでしょうか?それとも空白の1週間に僕との交際に対して何らかの心境の変化があったのでしょうか? また僕は彼女に対して、どう行動するべきでしょうか? これまでの僕らがどのように付き合ってきたかの説明がないのでコメント難しいかもしれませんが、皆さんからのアドバイス頂きたいです。(特に女性からのアドバイス歓迎です)

  • 一日一通のみのメール

    30代後半男性です。 お相手は20代後半女性です。 デートに2回行った女性がいます。 結婚も意識してるぐらい真剣に食事とか誘っている・・・と笑いながら伝えました。 お相手とは車で1時間ぐらいの距離です。 結婚観について話しました。 彼女は一人っ子なので地元を離れたくないそうです。。 彼女からは式についてはどう思うか?など聞かれました。 最後に親が片方になった時が心配でその時はどうする?なども聞かれました。 なぜこんな現実的な話になったかわかりませんが話しました。 デートでは7時間ぐらいお茶や散歩、食事などで話してました。 いくら話したいからといってちょっとやりすぎたかな・・・と思います。 次の予定は3週間後・・・・・ 彼女にはすでに友達との予定が入っておりました。 僕とのメールも一日一通のみです。 質問しても翌日に返ってきます。 まだ付き合ってません。 クールなのかしれませんが、とても楽しいようには見えないのです。 彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 恋人と別れたくない・・・諦め切れない・・・

    自分は20代後半の会社員です。 彼女は2才年上のOLです。 去年の9月に知り合い、10月から交際を始めました。 一度、大きな喧嘩をしたものの、順調に交際していると思っていました。 今年の5月末に彼女の家に泊まりに行った帰りの電車の中で、「次にいつ会う?」とか、「今度、何の映画を見ようか」と話しながら駅まで行き、「後でメールするね」と言って別れました。 その日の夜、メールをしようとしたら彼女から電話がかかってきました。 そして突然、「私とあなたは合わないと思う。疲れた。少し距離を置きたい」といわれました。 自分としては今朝は仲良く次の予定とかを話してたのに急に・・・って感じでした。 その電話で自分の嫌なところをいくつか言われ、最後には距離を置きたいと言われ、電話を切られてしまいました。 自分としては納得した訳ではないですが、彼女にも時間が必要と思い、距離を置く事にしました。 それからメールや電話を数回、お互いにしました。 自分は1度逢ってちゃんと話し合いたい事。 彼女に言われた点は改善するように努力したい事を告げましたが、今は会いたくないとのことでした。 彼女に会えない間、彼女の大切さや自分の中で自分が思っていた以上に彼女の存在の大きさに痛感し、別れたくない思いが強くなっていきました。 そして、さっき、彼女から電話があり「今月末に逢って話をしよう、ハッキリさせなくてはいけないと思うし」と言われました。 彼女との話し合いを望んでいた自分としては二つ返事でOKし、「俺も色々考えて、思ったこと、伝えたい思いがある。2人で色々話そう」といいました。 そしたら彼女は「あなたの考え、思い、話は一切聴きたくない。私はあなたと逢えなくても寂しくなかったんだよね。だからハッキリさせなくちゃいけないと思って逢おうと思っただけ」といわれてしまいました。 彼女は別れる結論を出したようですが、自分としては女々しいかもしれませんが未だ未練があります。 伝えたい思いもありますが、もう諦めるしかないのでしょうか? 正直、自分は突然の事で戸惑っていますが、彼女は前々から考えてのことだったかもしれません。 自分としては色々と話し合い、もっと良い関係を築いて、いずれは結婚をとまで考えていましたが、彼女にその気が無い以上、諦めるしかないのかもしれません。 彼女と会うまであと2週間あります。 彼女との交際は諦めるべきなのでしょうか?

  • 20代後半女性です。

    20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 電話でプロポーズ

    遠距離恋愛中の彼氏に、電話でポロポーズするのはありでしょうか? つきあって半年で、お互いに20代後半(彼は1つ年上)です。彼とずっと一緒に居たいし、彼もそばに来てくれたら嬉しい、といってくれています。友人からは「あなたからプロポーズするのはいいけど、電話はダメ!」と言われました。次に会えるのはクリスマスなので、その時に直接伝えようかとも思うのですが、雰囲気をぶち壊すのが怖くて言えなそう…それならいっそ電話で…と悩んでします。電話で伝えるなら、ストレートに「私と結婚してください、あなたと一緒にいたいです。」て、伝えようと思っています。

  • お見合い結婚された方(男性の方へ)

    私の父は脳梗塞で片麻痺でベッドの上で過ごす時間が多いです。 私は30代半ばにして、そろそろ結婚も視野に入れないとなと思っていました。なかなか素敵な出会いがなかったので、見合いをして見たところ、40代半ばの男性と数回会って「実家に行きたい」と言われました。その時に、父の病気のことを話しました。私は、父のことを話した時、ちょっと泣き声になっていました。 彼は「親が病気という理由で断るような人間ではない。」といいました。しかし、父の病気を話した直後、彼のものすごい動揺が伝わってきました。翌日仲介人さんを通じて「今回はご縁が無かったという事で」と断られました。遠距離交際でしたが、「遠距離で、実家から遠くの場所で結婚するより実家近くで結婚相手を探したらどうか」と彼からの伝言でした。 近い将来、私の兄が実家に帰ることになっています。父は現在手がかかるわけではありません。しかし私の母親が倒れた時、実家に帰ることが多くなることを考えると、結婚相手としてふさわしくないと考えていたみたいでした。 彼は家族4人暮らし(父・母:70代後半。妹さん:40代前半)で、結婚後は、相手のご両親がどのような状態になってもお世話させていただこう、と思っていたので親の健康状態はそれほど重要に考えていませんでした。 私の家族は遠距離での結婚を応援してくれていますが、これから交際する方が私の父の病気を知ったとき、また断られるのではないか、と思ってしまいます。交際しても断られてしまうのではないかと。。。 同じような経験がある方、特にお見合い結婚された、男性の方お話を聞かせていただければと思います。

  • 婚活で「交際」=「即関係を深めてもOK」?

    20代後半の女です。 私は「お見合いから3・4回くらい会って、お互いに良いと思ったら交際」という流れの婚活をしています。仲人さんもいます。 これまで数人と会い、2人ほど「交際しましょう」というところまで進んだ人がいました。どちらもお互いに休日が合わなかったので、夜に会うことが多かったのですが数時間ほど食事やドライブをする程度でした。 私は「すぐにでも結婚したい」というほどでもなく「良い人がいたら一緒になりたい」という思いで婚活をしています。大事なことですから、あまり焦って決断してしまうのも…と思っているからです。 私が「交際してみよう」というのは「会って楽しいし、これから良い関係を築いていけそうだ」という思いからなのですが…。 相手は違うようで、2人とも「交際しましょう」となった時、キスを求めてきました。 私はその時、相手のことを「良い人で、また会いたい人」と思っている状況で、恋愛感情で「好き」というところまでは思っていません。 1人は流れでキスをしてしまいましたが、その際「うわっ…」と思ってしまい、その後の電話で「今度会ったら襲ってしまうかもしれない(冗談気味で)」と言ったうえで長距離の旅行を提案してきました。この時にはもう「気持ちの悪い人」となってしまい、別れることになりました。 もう1人は、初めて相手の車でドライブして私の車の隣に停車したところ、妙に顔をジッと見てくるし距離も近いしで「あー…これは…」と察してしまい、顔をそらしたり妙な雰囲気にならないような話題を出してみても様子が変わらなかったので、車から出たところ追いかけてくるように相手も車から出てきて、「ここは明るいから車に戻らない?」と言われ、この時点で「この人、気持ち悪い」となってしまい、別れることになってしまいました。 私は、交際を通して色んな場所へ行ったりたくさん話をしたりして、少しずつスキンシップをしていって関係を深めたいと思っているのですが…。 仲人さんからは「相手をその気にさせる要因が少しはあなたにある」と言われましたが、相手に「交際するとなれば早く関係を進めたい」と言ったことも「好き」と言ったこともありません。 恋愛経験がない私は相手にどう接したら良いのかがわかりません。 「好き」になる前に、距離を急に詰められて「気持ち悪い」となってしまいます。 そもそも、私は結婚自体向いていないのかも…と思っています。 長々とすみません。 こんな私でも前向きになれるアドバイスをお願いいたします。

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。

  • マリッジブルーの経験がある方、ぜひ相談に乗ってください。

    私30代前半、彼30代後半で、遠距離恋愛中です。(二人とも結婚経験はありません。) つきあって1年ちょっとですが、お互いにつき合い当初から結婚を考えていて今年中に籍を入れる予定です。 結納のような正式な儀式はしていませんが、お互いの両親にも挨拶を済ませ、後は具体的に住む場所や式の日取りを決めるだけという状態です。 こんな状況にもかかわらず、最近「この人でいいのだろうか」と悩み始めています。 俗に言うマリッジブルーと呼ばれるものなのかもしれません。 遠距離なので電話とメールでの連絡が主となりますが、最近は彼から着信があると溜め息が出ます。 例えば仕事が19時に終わっても、22時頃にメールで「残業してて疲れたから明日にでも電話するね」と言ったり、ずらしてしまいます。 彼と話すこと、彼の事を考えることが苦痛です。 決して嫌いになったわけではないと思うんです。 他にいい男性がいるわけでもありません。 でも一人になりたいというか・・・。 こんな気持ちで結婚するなんて彼に申し訳ないという思いと、この気持ちは一時的なもので時間が経てばまた好きという気持ちがよみがえるだろうという思いで葛藤しています。 私はどうしたらいいでしょうか。