• ベストアンサー

ビックリする?

遠距離してる彼女から、「次会った時、別れるか交際続けるか(結婚)きちんと話し会いたいから、時間作ってね」 となんの前触れもなくメールがきたら、ビビりますか?お互い20代後半の場合です。

noname#210683
noname#210683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.5

いきなりの「ど直球」は避けたいですね! あなたのあせりがみえみえで印象が良くないと思いますよ。 ここは、横から攻めて彼の自覚を促す方が賢いですね! 一例ですが、 お見合いを勧められているとか、一番効果がありそうな手立てをあなた自身で考え出して下さい。 男は女性と違って半年~一年でもぐらい会えなくても我慢できる忍耐力がありますから、 ときどき刺激を与えないとダメですね…。

その他の回答 (4)

• styra719
回答No.4

私も遠距離恋愛をしたことがあります。 あくまでも私が経験した話ですが、 私から告白したんですね、そしたら「遠距離だけどそれでもちゃんとやっていける?」と聞かれました。 遠距離恋愛は会いたくてもすぐには会えないものです。私たちはお互いにそれを覚悟して付き合うことになりました。 だから、遠距離恋愛をしている人達にはみんなその気持ちで付き合ってると思うんですね。だから、たまにはそういう話をするのは大切です。 付き合いはどのくらいなのかは知りませんが、長く付き合っていれば相手もちゃんと分かって受け止めてくれるはずです。 なので、ビックリするとかじゃなく話すことは私的には大切だと思いますよ。 お互いの気持ちを確認できますし。 長文失礼しました。

回答No.3

縁が無かったものとキッパリ諦めます。話し合いも無用で、今後、一切、会う必要が無いと告げます。ビビルのではなく、間違って結婚しなかった幸運に感謝します。 ビビッって、相手の言い分を全部飲んだら、一生、卑屈な人生を送ることになる。

• sparkle719
回答No.2

遠距離であればこういう事がいつか来るとおもってるかもしれませんのであまりびびらないのでは。

• 00000000aa
回答No.1

しびれますよ(笑) 冗談ではないから、覚悟を決めた方がいいですよ。 何か身に覚えはありませんか?