• ベストアンサー

専門学校

これから整備士の専門学校に行きたいのですが、高校卒業後に就職。最初の職場は1年前半くらいで会社が傾きリストラ。2つめの職場は不安になり大急ぎで探し、最初の職場の取引先に紹介で入ったものの、11ヶ月で退職。3つめの職場にきて、まだ半年。 これから昇給がないことをしり、親等の助言を頂き、資格を取りに学校に4月から行こうと思いました。 しかし、まだ22歳でこれだけ早く何度も辞めると、学校卒業後の就職はやはり厳しいでしょうか? 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytr13or
回答No.1

転職経験2回しかありませんが。。。 転職活動で何社か受けましたが、「前の会社を辞めた理由」は必ず聞かれると思います。 DRIFT_FRさんの1回目の退職理由はこれから受ける会社さんも納得してくれ、そんなに問題ないと思います。 2つ目の会社を辞められた理由はわかりませんが、3つ目の会社で「昇給がない」ことを理由として告げると、いぢわるなところでは「うちも昇給ないかもしれないよ?」とか「昇給額少ないけど大丈夫?」とか言われるのではないかなと。。。。 専門学校卒業してからだと、新卒扱いに近くなると思いますが、退職回数は必ず突っ込まれると思います。書類選考のあるところでは書類で落とされることもあるでしょう。 学校の推薦が貰えれば面接勝負です。(専門学校で推薦があるかわかりませんが) 専門学校に通おう決断した理由等を前向きに説明できれば(書類にも描けたら) 必ずどこかしらかの就職さきはみつかるはずです。 頑張ってください。

DRIFT_FR
質問者

お礼

そうですね!前向きに行きます!回答ありがとうございました!がんばります!