彼女が浮気して妊娠した可能性があります

このQ&Aのポイント
  • 彼女が浮気して妊娠した可能性があります。浮気相手の所在はつかめています。
  • 浮気から10日目、夜中に原因不明の腹痛を訴えて5,6時間は痛みが引きませんでした。部位は自分から見ておヘソのすぐ左横~左上あたりです。
  • もし仮に妊娠をしていた場合、(1)どちらの子かわからないのですぐ堕胎する。(2)そのまま生んでDNA鑑定で私の子供だった場合のみ私が育てる。(3)私の子供ではなかった場合、浮気相手のDNAと一致すれば認知し責任をとってもらう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が浮気して妊娠した可能性があります

彼女が10日ほど前浮気をし、話を聞いていくと驚いたのですが中出しされたと言っています。相手の男は酔っていてイケず、不発だったので中出しはしていないと言っています。ただ「中出ししていい?」と聞いたことは認めています。彼女は返事はしなかったと言いますが酔っていたらしくあいまいです。行為があったことは確実です。これらのやり取りの証拠は全てLINEでのやり取りです。浮気相手の所在はつかめています。 ここまでならまだ浮気で終わるのですが、問題は妊娠してしまった場合です。浮気から10日目、夜中に原因不明の腹痛を訴えて5,6時間は痛みが引きませんでした。部位は自分から見ておヘソのすぐ左横~左上あたりです。 普段からよくお腹の痛くなる子ですが、その時は急性胃炎を疑うほどの痛がりようだったのです。今思うとタイミング的に着床の時の痛みなのかなと疑い始めました。 もし仮に妊娠をしていた場合、当然私の可能性も捨て切れませんが、おそらくそうではないと感じています。もし妊娠していた場合、 (1)どちらの子かわからないのですぐ堕胎する。 (2)そのまま生んでDNA鑑定で私の子供だった場合のみ私が育てる (3)私の子供ではなかった場合、浮気相手のDNAと一致すれば認知し責任をとってもらう。 この選択肢の中でどれを選べばいいですか? 法的な観点でお願いしたいです。お願いいたします。

noname#220844
noname#220844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

法的な観点でいうと、堕胎は原則違法です。 母性保護法によって認められる場合以外は 違法になりますよ。 母性保護法 第十四条 都道府県の区域を単位として設立された公益社団法人たる医師会の指定する医師 (以下「指定医師」という。)は、次の各号の一に該当する者に対して、 本人及び配偶者の同意を得て、人工妊娠中絶を行うことができる。 1,妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの 2,暴行若しくは脅迫によつて又は抵抗若しくは拒絶することができない間に姦淫されて妊娠したもの 二 前項の同意は、配偶者が知れないとき若しくはその意思を表示することが   できないとき又は妊娠後に配偶者がなくなつたときには本人の同意だけで足りる。 法的な観点からいえば、 質問者さんの子供であれば、当然育児扶養の義務が発生します。 浮気相手の子供であれば、浮気相手に育児扶養の義務が 発生します。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。原則違法なんですね。はじめて知りました。ただこの場合私の子供か浮気相手の子供かわからない問題があって。堕胎は法的に大丈夫かと思います。当然重なる時期に性行為を行った全ての女性があてはまるわけですが、この問題をどう対処すべきか悩んでいます。私の子供だということがわかるのであれば私が責任をとるつもりですが、どうしてもそう思えないのです。事前にわからないのが本当に問題で悩んでいます。

その他の回答 (12)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。お礼をありがとうございました。 女性は精神的なことですぐ生理に影響が出ます。 結婚を望んでいる貴方に浮気がバレ、その上妊娠の心配があれば、妊娠していなくても1週間くらい遅れてもおかしいことではありません。 妊娠している可能性は低いと思いますので、焦らず生理を待たれてくださいね。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠の可能性はまだわかりませんが、精神的なことで生理が前後することはあるのですね。

回答No.12

どちらの子供かわからなくなったのは 彼女の故意によるものでしょ。 父親に認知させたり、養育費を取りたいなら 彼女が父親に対して自腹で裁判を起こしてDNA鑑定でもなんでもしたらいい。 裁判になっても恥をさらすのは彼女自身なんだから そんな女とはさっさと別れな。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼を投稿完了して反映されてもなぜかそのあと反映されてないというPCの不具合?で遅れてしまったことお詫びします。 そうなんですね。もしそうなった場合は彼女が裁判を起こすしかないということですね。ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。お礼をありがとうございました。 10日前がちょうど排卵日あたりに当たっていたのでしょうか。 浮気で妊娠した可能性・・・そんな彼女でも貴方は受け止めることができるのですね。 妊娠していたとして・・・世の中簡単に中絶が横行していますが、そのことが原因で彼女が不妊になる可能性もあります。 たとえ浮気相手の子供だったとしても、彼女の子には違いないのです。 浮気をした彼女でも許し、結婚も考えていらっしゃるのなら・・・本当に無責任に書かせていただきますが・・・そこまで彼女を愛しているのなら・・・全てを許した上で・・・まるごと受け止める道もあるのでは・・・第4の選択として・・・<どちらの子だろうと自分の子として育てていく>・・・そんな<覚悟>を持つことはありえないでしょうか・・・? 生理の予定日から2週間以上を経過しないと、 妊娠検査薬は反応しません。 それまでの間に、今一度貴方の中の彼女に対する<愛の覚悟>を見つめてみませんか?

noname#220844
質問者

お礼

御礼が遅れまして大変申し訳ありません。自分の子でなかった場合、私が育てていくという選択肢は99、9%ありえません。浮気ならまだしも、妊娠はもはや浮気の範疇とは別ジャンルです。さすがに私も浮気がいいなら子供もいいでしょ なんてのは虫がよすぎてダメです。これはしょうがないですが女性は体の特性上そのへんの配慮と認識をすべきだと思いますね。男性に比べ女性のほうは尻が軽いと強く非難されるのはそのような理由があると考えています。どちらにせよ非難されるには非難されるだけの理由があるのでしょう。今は生理がくるか妊娠検査薬が反応するまで待っている状態です。ありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。読みづらくてすみません。 腸の働きが鈍っているとガスによりそのような凄い痛みが出ます。 今回の痛みの原因は個人的な意見ですが、99%着床の時の痛みではないと思います。 ですが、妊娠しているかどうかまでは・・・その前に妊娠している可能性だってありますから、わかりません。 今はあたふたせず、先走って考えるのではなく、次の生理を待ってみられてはいかがでしょう。 ご参考までに・・・。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。もし仮に10日前の行為で妊娠していたとしたら3週間後くらいには反応が出ると思われます。だとしたらおそらく浮気相手の子だと感じています。本当の話はそれからですね。ただ今はその可能性を視野にどういった立場行動が良いのか色々知識を得たかったのです。少しでも落ち着きたいので。ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。パソコンの不具合で2つに分けます。読みづらくてすみません。 浮気をした彼女は、貴方との結婚を望んでいるのでしょうか・・・。 もし、妊娠していたとしても、責任と今後の選択は全て彼女に決定権があります。 そして・・・10日前の痛みは着床ではないと思います。 私はほとんど生理前に排卵痛を経験し、着床出血もありました。 ですが、着床の痛みはありませんでしたし、ひどい痛みがあるなんて聞いたことはありません。 排卵痛でさえ七転八倒するようなものではなく、軽く鈍い生理痛のような痛みでした。 痛む場所も生理の時と同じ下腹部です。 ただ、思い当たる痛みがあります。 ちょうど腸の曲がり角辺りであるヘソのすぐ左横~左上あたりで、お腹が痛くなる原因として・・・意外と思われるかと思いますが、ガスが溜まっていることが考えられると思います。 食べてすぐ走るとお腹が痛くなるのと同じ原因で、上半身を全く動かせないほどの結構な痛み方になります。 私も上半身を折り曲げたまま、一歩も進めず脂汗を流したものでした。 彼女は普段から便秘がちなのではないでしょうか。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は私との結婚を望んでいます。すべては彼女が決めることなのですね。当然私も彼女が何か行動する時には助言すると思いますが、この類にはなにも知識がなかったもので困惑していました。 調べてわかったのは堕胎の費用くらいは請求できる可能性があるということぐらいでした。 思い当たる痛み、、まさにそれだと今直感しています。 彼女は私といる時、ほかの女性もほとんどそうだと思いますが、おならを我慢するのです。私は出せ出せと言いますがほぼ皆無です。 一緒にいる時間が長い時が多々あり心配だったところです。参考にさせていただきます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

10日でわかる妊娠なら凄いね! ありえないから!たぶん妊娠はしていない。だったとしても三択以外に答えもある 彼女が責任をとって彼女が育てる という考えだってあり得るんだけど? 堕胎しても捨てそうだよね。汚いとか言い出しそう。そもそも避妊しないのがいけないし、女も男だけに避妊をさせるのもおかしい。そもそもどうしてそういう状況になるんだ? 付き合っていて結婚を考えていて婚約しているっていうなら責任云々もありかもしれないけれど、そういう行為に及ぶこと自体が間違っている!って。 双方で話し合ったら?

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。そういったモラル上の話はしてあります。ただしてしまったものはしょうがない。もちろん10日では検査薬も効きません。それは3週間後くらいでわかることでしょう。しかし現実の問題としてもし妊娠していたら私はどう対処、行動すればいいのか。模索している段階です。妊娠していたとしたらおそらく浮気相手のものです。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

何故彼氏という無責任な立場の貴方がこのような質問をしているのでしょうか!? 妊娠していても決断するのは彼女であって貴方ではないですよ。 それにどれにしても無責任なことを言っていますよね。 法的に言うと関係ない貴方は黙っていろと言うことです。 自分に関係なければしゃしゃり出る必要はない。 それに妊娠しているかどうかも分からない段階で騒いだところで何も出来ない でしょう。 このような無責任なことを言うのであれば、彼女と結婚するかしないかを ハッキリさせることだよ。もし妊娠していなければ彼女を許してまた自分が 中出しして子供を作ろうと思っているんかな。 順番を間違って妊娠させることの無いように、彼女の親に挨拶して自分の 態度をハッキリさせましょう。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとうり当然私にはなんの権限もありません。当然彼氏彼女で浮気もへったくれもないのです。ただ彼女は私と結婚を望んでいますし私もゆくゆくはそれに答える気持ちも芽生えています。なぜならばまだ付き合って3ヶ月なのです。私としては最低でも1年はお互いをよく知るよう努め、準備をしてそれから。という考えです。現在も交際は継続していて将来性が見えるからこそ、この問題に正しく対処したいと考えて投稿しました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

法的に何か出来るわけじゃないと思います。 もちろん出産したら、認知どうこうの問題にはなりますけどね。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼を投稿完了して反映されてもなぜかそのあと反映されてないというPCの不具合?で遅れてしまったことお詫びします。 出産してからもめるのはしんどいですね。。DNA鑑定で父親がわかればいいですけどそれを拒否されたらと考えるととても面倒です。行為をしたとしてもDNA鑑定を拒絶できるというのは女性側にとって大変不利だと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

どれを選ぶなんて本人が決める事でしょう? 彼女が浮気して>結婚してる訳じゃありませんので自由恋愛です。まあ本人の自己責任。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。自己責任です。ただ私が彼氏ということになっていますし彼女の親もそう認識しています。当然浮気の事実を告げ、責任はとれないと言うこともできますし最終的にはそうするつもりではいるのですが、3回しか会ったことないのに浮気相手はあくまで本気だというのです。話し合いの末、浮気相手が認めれば堕胎費用や今後のことも法的に追及できるのかなと思ったのですが。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

>この選択肢の中でどれを選べばいいですか? 正解はありません。 彼女と話し合って決めれば良いです。 1浮気を理由に別れるならそれが良い。 2それでいいなら特に問題ないが、3の可能性もあるので待つ必要があるか不明。 3は相手が拒否すると難しいが争うのはあなたではなく彼女。 >法的な観点でお願いしたいです。お願いいたします。 法的な観点なら、上記の選択に特に決まりはありません。 結婚してあなたの子供と言うことにしたければそうなります。 結婚するかしないかがそもそも両性の合意のみだと憲法にあるので、あなたか彼女のどちらか一方でも嫌なら結婚出来ません。

noname#220844
質問者

お礼

ありがとうございます。1、浮気はしょうがないと諦めているところもあり今のところ別れるというまでには至っていません。2、難しくて仮に生んで彼女自身が私と浮気相手のDNA鑑定をして判別すればいいということですよね。ただ私は応じたとしても浮気相手が応じるかわからず法的に義務や強制できるのか否か。わからなくて困っています。3、どちらにせよ私が何かすることはできないということですね。アフドバイスできるだけですか。

関連するQ&A

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 妻が浮気中に妊娠20週です

    第1子(自閉症、療育手帳B)があり、最近、妻が浮気していると思い調査中に妊娠発覚、20週だそうです。離婚調停で養育権を取ろうと思い浮気調査していた最中発覚しました。妻は堕胎しようとしていますが早く決めないといけないし、生まれてくる子供は私の子供ではない可能性大です。離婚調停を有利にしたい為堕胎後のDNA鑑定は出きるのですか。

  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

  • 彼女が浮気して妊娠しました

    先日彼女の妊娠したことがわかったのですが、妊娠したであろう時期に浮気をしていました。 産婦人科の先生いわく自分の子の可能性が高いらしいのですが、浮気相手の可能性もゼロではないとのことで彼女と相談した結果堕ろすことになりました。 この場合慰謝料と中絶費用は浮気相手に請求できるのでしょうか?

  • 困っています。助けて下さい。今私は妊娠していますが,主人の子供か浮気相

    困っています。助けて下さい。今私は妊娠していますが,主人の子供か浮気相手の子供かわかりません。そこで,お腹の子供がどちらの子供か調べたいんです,お腹にいる今のうちに,というのも,主人の子供なら生もうと思っているのですが,浮気相手の子供なら,降ろそうかと思っております。 福岡県内の施設で子供のDNAを調べられるところがあれば教えて下さいお願いしますm(__)m

  • 彼氏の子供か、浮気相手の子供かわかりません

    はじめまして。 妊娠したのですが、彼氏の子供なのか浮気相手の子供か分からないので、相談にやってきました。 前回の生理が12月18日で 彼氏とは 12月 23日、24日、25日 1月 2日、10日 に中出しでセックスをしました。 浮気相手とは、 1月1日 に一回目は、ゴムをつけて 二回目は、中だしをしてしまいました(;_;) 二回目だから大丈夫かな?という考えが安易でした(;_;) 彼氏への罪悪感があったので、それ以来浮気相手とは一切連絡を取っていません。 そういう問題では無いのはわかっていますが、酷く後悔しました 1月19日に胸が張るし、生理が遅れているなあと思い 妊娠検査薬を使うと陽性でした 彼氏とは、結婚する事になりそうですが 仮にこの子が浮気相手の子供だと考えると…(;_;) ちなみ浮気相手と私、彼氏の血液型が全部一緒です 顔や性格が似てなかったり 浮気相手の子供だとずっと隠し通す自信がありません でも初めての子供ですし、おろしたくない! 自分勝手ですよね… 質問したい事なんですが、彼氏の子供か浮気相手かの子供か、妊娠中に鑑定出来る事は出来ますか? また、二回目の射精(中出し)で妊娠する可能性はありますか? 呆れてしまうような質問ですが、回答宜しくお願いします(;_;)

  • 浮気の制裁(離婚以外)

    妻が妊娠しました。が、生むことを躊躇していたので、 問いつめると、僕の子ではないかもしれないと。 相手は子供の友達の父親でした。 僕の子である可能性も高かったのですが、結局堕胎しました。 今、相手の方と慰謝料の話をしているところです。 妻は、これまでも浮気のような、怪しい行動がよくありました。 そのたびに、「絶対そういう関係にはならない」と言い切られ、 僕も信じようと思ってました。 離婚も頭をよぎりましたが、子供を片親にしたくないですし、 こんなだらしない妻ですが、両親に誓った責任もあり、なんとか やっていこうと思ってます。 実は、1年前にも「浮気」をして、モメたことがあります。 そのときは反省してましたし、僕が我慢すればいいと思い、 彼女には制裁を加えるようなこともなかったです。 しかし、今回は、堕胎という大きな傷を負ったとはいえ、 僕自身、素直に水に流せません。 妻の大人としての制裁って、どんなものがあるんでしよう?

  • 妊娠9週目の母です。

    妊娠9週目の母です。 毎月25日が生理予定日で最後に生理 きたのが1月の25日でした。 去年の12月に夫が子供が欲しいと言ってて その月からはほとんど毎日中だしでした。でもなかなか妊娠はしなくて、それでも諦めないでほとんど毎日してました。 2月に入って生理5日前に浮気をしてしまい、避妊はしました。その月も夫に中だしされ浮気をした次の日にもしました。 生理予定日になってもなかなか生理はこず27日に検査したら妊娠してました。 でも避妊はしてても、もしかしたらって考えたら夫の子か浮気相手の子かわかりません。 どっちの子が確率的に高いと思いますか?

  • 妊娠中の旦那さんの浮気。

    こんにちは。 私はまだ未婚なのですが、 皆さんの豊かなご経験で私に良きアドバイスを下さい。 私の彼氏の友人が先月できちゃった結婚をして、奥さんは妊娠6ヶ月です。 その友人は、奥さんと付き合っているときから風俗に行き、 奥さんが妊娠しているにも関わらずいまだ風俗通いをしています。 子供の意見なのかもしれませんが、その友人をとても罪深く思います。 その行動を黙認している私の彼にも腹が立ちます。 性的に欲求不満になるのかもしれませんが、(妊娠中の浮気は多いっていわれてますよね。) 女性として許せないものがあります。 妊娠中の奥さんが、旦那さんの行動を知ったらどう思うのでしょうか? それとも知っていて黙認なのでしょうか? 私がもしそういう状況で妊娠していて知ってしまったら、 堕胎できる状況なら堕胎したいと思うくらいくやしいと思うのですが 皆さんはどうお考えになるのでしょうか? 私の意見は幼稚ですか? 夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

  • 2度目の浮気がばれて中だしされました。

    付き合ってた彼氏と 私の浮気が原因で別れていたのですが 私からよりを戻したいと言いながら 別れた原因となった浮気相手との関係は続いていました。 それが付き合っていた彼氏にばれて 「こんな屈辱はじめてだ。 俺に彼女ができても、結婚しても お前に彼氏ができても結婚しても俺の言うことを聞け。」 「中だししたら妊娠する可能性ができる。 子供に対する責任が産まれる。 それをわかって俺は中だしをする。」といわれ 中だしするためのエッチを2回しました。 混乱していて意味がわかりません。。 どういう意味でしょうか。 宜しくお願いします。