• 締切済み

音楽

TV版のアニソンは一分30秒しかないですよね?それを日本語でなんていうんでしたっけ? 音楽のフルの反対語はなんていうんですか? あとCMに入る前にはいる映像はなんていうんでしたっけ? 音楽の短いバージョンってなんてよべばいいんですか?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

回答No.2

よく昔から使われるのは、TVサイズ。 今は少ないかもしれませんが、 キャッツ・アイ みゆき(10%の雨模様) の主題歌は、TV版とフルバージョンで歌詞が異なっていました。 サイズの関係で曲が少し変わるものもあって、 ギャートルズ(やつらの足音のバラード) がそうかと。 なので、単に「サイズじゃないです」と言ったらダメなものもあるかも。

hah5
質問者

お礼

タイトル?ではなく下の回答見てください 質問のいみが滅茶苦茶ですいません

• lv___uvr
回答No.1

わかるものだけですが。。 CMな入る前の映像→アイキャッチ あと音楽の短いバージョンはそのままショートバージョンではないかと。

hah5
質問者

お礼

ありがとう