• 締切済み

音楽

TV版のアニソンは一分30秒しかないですよね?それを日本語でなんていうんでしたっけ? 音楽のフルの反対語はなんていうんですか? あとCMに入る前にはいる映像はなんていうんでしたっけ? 音楽の短いバージョンってなんてよべばいいんですか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

回答No.2

よく昔から使われるのは、TVサイズ。 今は少ないかもしれませんが、 キャッツ・アイ みゆき(10%の雨模様) の主題歌は、TV版とフルバージョンで歌詞が異なっていました。 サイズの関係で曲が少し変わるものもあって、 ギャートルズ(やつらの足音のバラード) がそうかと。 なので、単に「サイズじゃないです」と言ったらダメなものもあるかも。

hah5
質問者

お礼

タイトル?ではなく下の回答見てください 質問のいみが滅茶苦茶ですいません

  • lv___uvr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わかるものだけですが。。 CMな入る前の映像→アイキャッチ あと音楽の短いバージョンはそのままショートバージョンではないかと。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • CMの秒数、テレビ15秒ラジオ20秒単位の由来?

    このあいだ、ラジオを聴いていると、テレビでもおなじみの風邪薬のCMが流れてきました。TVでもおなじみのCMですが、ラジオのバージョンの方が、映像がない分状況説明が長いのだろうか、やや長く感じました。 そこで、実際に秒数をはかってみると、TVは15秒、ラジオは20秒でした。 他のCMも、おおむねTVは15秒単位、ラジオは20秒単位でした。 なぜこのように決められているのでしょうか、由来・経緯をご存知の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイのテレビや音楽を見たい

    数ヶ月前友人がタイ人の女性を嫁にして日本に帰ってきました。 彼女は日本語の知識はもちろんなく、ネットに関してもほとんどわかりません。 日本に来てやはりホームシックにかかっているみたいでネットを見てはタイ語のサイトを見ていますがやはり映像や音楽の探し方がわからないみたいです。 私自身タイ語は読めませんので探してあげることができません。 そこでタイ語の音楽(ポップなど)が聞けるサイトや映像が見れるサイトをできるだけ詳細に教えてもらいたいのです。(どのリンクをたどっていくかなど) よろしくお願いします。

  • 寂しい夜を表す音楽

    サティの音楽みたいに、夜の淋しい雰囲気を表した音楽(淋しい夜の映像が浮かび上がるような音楽)は他にありませんか? この動画の32分20秒からかかる曲みたいな雰囲気の音楽が希望です。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=diet45&skey=%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3&prgid=34801675

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

  • 音楽祭の探し方を教えてください。

    何年も前に、 お寺で、音楽祭をした映像がTVで放送されていました。 そういった音楽祭に行きたいのですが、 どう探したらよいかがわかりません。 放送されていた音楽祭は、 耳が聞こえない人が千手観音の踊りをしていたのとか、 和楽器オーケストラあいおいだとか、 いろんな国のいろんな音楽があったり、 詩の朗読などもあった気がします。 この音楽祭の名前もわかりません。 このようなコンサートの探し方を知りたいです。 あるいは私が見た音楽祭の名前をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの日本語吹き替え版にしたとき音楽が変わるのは、なぜ? 

     レンタルDVDを借りて見たときに、韓国語 日本語字幕つきを見たのですが 同じ場面を日本語吹き替え版で見ると流れている音楽が、違うのです。何も音楽が無いところに 付いていたりもします。なぜですか?

  • ポップな音楽・モードな音楽

    今度学校のファッションショーで使う映像を作るのですが ポップとモードというカテゴリーで2パターン作ることになりました。 15秒くらいの映像なのですがそれに合うような ポップな音楽、モードな音楽を教えてくれませんか? 洋楽でも邦楽でもかまいませんし、前奏だけとかでもOKです! よろしくおねがいします!

  • ゴンチチの「放課後の音楽室」について

    ゴンチチの放課後の音楽室のギター譜面を手に入れて練習しているのですが、譜面の元の音源を探しています。 ゴンチチベストに入っている4分06秒のバージョンではなく、2分程度の短いバージョンで、2本のギターのみのもの(譜面上ではそうなっています)を探しています。収録されているアルバム等を教えてください。

  • 音楽が忘れられない

    以前、ラフォーレ原宿中2階の階段を上がって右側にあったガリー系のブランド知りませんか? そのショップで流れていた曲と映像が忘れられなくて、先日、ラフォーレに行ったのですが転居し 別のブランドが入っていました、その店員さんに聞いてもわからず・・・。 でも、どうしても、あの映像がもう一度見たいのです。ジャンル的にはインスト系なのですが 聞いたことも無いポップさで心に残っています。映像の内容はモデルさんの衣装が次々と変わって ゆく感じでブランドのイメージ映像だったのですが、その映像が終わると次に同じ音楽で映像の 違うバージョンがありました。モデルさんは日本人だと思いますが、とても細くて可愛い感じ のモデルさんでした。どなかたご存知の方いませんか?

  • 無料音楽配信のやりかたがわかりません

    つい1週間ちょっとまえぐらいからテレビで話題にになっている日本エムエムオーという会社の無料音楽配信のサイトなんですが、音楽のダウンロードのやりかたが わかりません。利用規約に同意したあとにファイルローグをインストールしてからじゃないと音楽のダウンロードは出来ないのでしょうか?JREのファイルはインストールできたのですが日本語BATA版のほうがインストールできません。 音楽のダウンロードのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう