• ベストアンサー

岐阜県周辺の、介護用品のお店

岐阜県周辺で、介護用品が比較的豊富に販売しているお店を教えてください。 高齢の親に介護用品を買いたいのですが、実店舗で実際に商品を見て買いたいのですが、 なかなかお店が見当たりませ ん。 ご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

岐阜市在住ですので、この近辺です。 http://www.yagami.co.jp/YHHC/about.html ヤガミホームヘルスセンターというのが 岐阜大学病院の近くにあります。 県総合医療センターの近くの薬局も多かったと思いますが、 店名等思い出せません。 あと、介護用品専門ではありませんが、 セリア、ダイソーといった百円均一の大型店に 介護用の食器類が結構おいてあります。 私が見たのは、県庁近くと、岐南町。 出来れば場所を絞って、介護用品の内容も絞ってお書きください。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ヤガミホームヘルスセンターへ足を運んでみようと思います。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

岐阜県周辺とは広いですね。福井県、長野県、愛知県、滋賀県ですか? 社会協議福祉会の担当ケアマネに相談すれば紹介してくれますよ。 介護に関することはすべて担当のケアマネさんに相談した方が良いですよ。 指定のところなら費用負担も少なくなるしね。

phoneviet
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ケアマネージャーに相談ですが、費用負担が確かに少ないですが、何を買うにも相談となるとときとして面倒な時もありますので、自分で買いたいと思いました。 範囲が広かったのですが、岐阜県内(岐阜市近辺)がベストです。 申し訳ありません。