疲れている男性が連絡しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 疲れている男性が連絡しない理由とは?職場でのストレスや他の女性との関係によるものかもしれません。
  • 男性の連絡がない理由として、疲れやストレスが考えられます。また、他の女性との関係がある場合もあります。
  • 男性が連絡しない理由は、疲れやストレス、他の女性との関係によるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れていて連絡する気にならない?

http://okwave.jp/qa/q9047356.html 先日から好きな男性(SE、35歳)との事で質問させて頂いています。 週末に連絡すると言われていたのですが来なかったので、今日の夜に’返信は要らないけど、心配だから既読にしてくれると安心する”と日々の報告のような文章と併せて送ると、”ごめん、最近深夜帰宅ですぐに寝てるからラインする気にもならなくて"とだけ連絡が連絡が来ました。 ”連絡ありがとう。また落ち着いたら連絡もらえるのかな?もしもう貰えないなら正直に言ってね”という分を労いの言葉と併せて送りました。 そろそろリーダーをやらないと・・・と上司から言われている事、苦手な議事録&進行役をしないといけない事(漢字の読み書き含めてほぼ完璧ですが、彼にとって日本語は母国語ではありません。)、出勤時間を以前より1時間早めるように言われたことなどは聞いていたので、疲れているのかと思われます。それと同時に、もしかして誰か気になる女性と出会ったのかもとも勘ぐってしまいます。 深夜帰宅は以前からもそうだったのですが、突然の変化で戸惑っています。また連絡をもらえるのかと聞いてしまったのも、失敗したと思っています。 男性はこのような状況の時、連絡もする気になれないと正直に相手に伝えますか?そのようにストレートに言われて正直悲しいです。連絡をくれたのは彼の優しさでしょうか? 男性の方、どのように思われますか?宜しくお願いします。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

すみません女性ですが同じような男性とお付き合いをした経験があるので書かせて頂きます。 職場によっても違うと思いますがSEは過労死がでる程過酷な職種です。 彼の言うように心底疲れきっているのかなと思います。 また、SEをするような理数系の方はひとつの事を考えるとそればっかりになるのではないでしょうか。 だから思いやった返事をもらえないこともあったりもしばしばありました。 思ってることをそのまま言われたり、イライラして勢いで思ってないようなことまで言われたり。 でも山を越えるとまた優しい彼に戻って。 毎年それの繰り返しでした。 本当はなにもないものを疑って煙たがられて終わってしまうより、もし騙された挙句に終わったとしても事実がダメで終わったと思えるほうが私は後悔しないと思います。 仕事をしないとか仕事を適当にする男じゃなくてよかった。かっこいいな。 って思うようにしたりしてました。 彼が忙しいときは自分も好きなことやっていればいいんですよ^^

noname#226001
質問者

お礼

ご自身の経験と照らし合わせての回答ありがとうございました^_^ 無いものを疑って煙たがられて嫌われたら、騙されても真実で振られるより数倍後悔しますよね。 私もしなければいけない事があるので、それに集中しながら彼からの連絡を待とうと思います。 ありがとうございました^_^

その他の回答 (5)

回答No.6

連絡する気になれないといわれて辛かったかと思います。 いくら疲れているとはいえ…という気持ちになりますよね。 ただ、彼もつらい状況にあると思います。 過労は、うつ等の精神疾患を招きます。 当然、性格が変わった?とも思えるようなことすら生じます。 また、突然の変化もありえます。我慢の限界が来てしまったとか。 相談に乗ってあげてみてはどうでしょうか。 疲れを癒やすだけでなく、彼の職場の問題も分かるかもしれません。 連絡する気も起きない程疲れさせる職場は、労働問題を抱えている可能性があります。 トラブルに備えて、証拠を残すことが必要な状況かも知れません。 以下のメモ帳を活用するとお手軽に証拠を残せます。 しごとダイアリー2 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC2-NPO%E6%B3%95%E4%BA%BAPOSSE/dp/4906708536

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.5

>男性はこのような状況の時、連絡もする気になれないと正直に相手に伝えますか? そうですね、とりつくろう言葉も思い浮かばないほどに披露しているときは「他に何も考えられない」と正直にいうしかないですね。 私は男ですので女性の生理の苦しみというのは分からないのですが、女性特有の問題で調子が悪いときに「今テレビ見てて面白かったんだけど、君はどういうテレビ番組が好き?」って聞かれたら「それどころじゃない」としか返せないでしょ?それみたいなものだといえばいいです。 よく「メールやラインは15秒あればできる」っていいますけど、それは確かに物理的にはできるけど話題を思い浮かべるってのもなかなかしんどいものですよ。今彼の頭の中の99%は仕事のことで埋まっていますからね。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

私は女性ですけど、ほぼ同じ考えですね。確かにメールとかメッセおくるのってすぐじゃん!一分でできるじゃん!って思うんですけど、誰かと繋がるの自体がしんどいときもたくさんあります。 しばらく様子見て、そっとしておいたほうがいいんじゃないかな。

noname#226001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は筆まめなので、忙しくてもわりと連絡できる性質なので、こういう状況が苦手で…(~_~;) 忙しい時の連絡頻度などは人それぞれなようなので、しばらく様子を見てみる事にします。ありがとうございました^_^

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>出勤時間を以前より1時間早めるように言われたこと >深夜帰宅は以前からもそうだったのですが、 上記もあって生活が壊れてきてているので 本来であれば会社に対して怒ったり、働き方の改善を始めていいレベルです でも「がんばればリーダーになれるかも」と釣られてがまんしているか、周りもそうなのでがまんしているという感覚を持っていないのかもしれません >それと同時に、もしかして誰か気になる女性と出会ったのかもとも勘ぐってしまいます。 そんな気力すらなくすレベルの激務なんじゃないでしょうか 激務な職場だと男性にかぎらず女性でもこのようなことはあります

noname#226001
質問者

お礼

リーダーやったり、他の仕事を引き受けないとお給料上がらないしなぁ…と漏らしていたので、お給料アップに釣られているのはあるかもしれません。わりと浪費家なので。 しばらく様子を見てみる事にします。回答ありがとうございました^_^

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

私も女ですがすみません(>_<。) 私の彼は住宅営業をしています。 SEとは異なる職種なので参考にならないかもですが・・ 毎日お客さんからの電話に追われている(休日も)ので、 家に帰ったらなるべく携帯は触りたくないと言っていたことがあります。 やっと終わった~と一息ついているところに電話が鳴るとぞっとするみたいです。 それでも連絡をくれる、くれないは人によると思いますが、 本当に疲れてるのではないですかね? あまり返事を要求しない方がいいと思います。 癒しが欲しいと思えばどんなに疲れてる男性でも、連絡くらいくれると思います。 いまは質問者様への気持ちよりも疲れが勝っているのではないでしょうか(>_<。) それでも連絡をこのまま無視することだってできたのに、 返事をくれたのですからそっとしといてあげましょう(^ー^)ノ

noname#226001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未読が続いた中、"返信は要らないけど既読してくれると安心する"いう私の一言に反応して返信をくれたのであれば、彼の優しさだと感じました。 それと同時に既読を付けないように、内容は読んでいるのではないかと思いました。 しばらく連絡を待ってみようと思います。ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • SEって連絡出来ないくらい忙しい?

    SEってそんなに忙しいですか? 好きな男性は35歳でSEをしています。いつも深夜に帰宅します。 毎日その帰路や帰宅後にLINEや電話をしていました。 しかし、今週の火曜日に仕事が忙しすぎて 、週末に連絡するねという旨の連絡がありました。先週には次の土曜日に休日出勤を頼まれていると聞いていたので、忙しいのは事実かと思います。 で、約束の週末になったのですが、連絡がありません。彼は嘘はつかず素直で純粋で正直な性格です。(アスペルガーの疑いありです) 他の事が手に付かなくなるほど、激務になるのでしょうか? 以前彼は忙しい時はご飯も食べられないくらいに鬼忙しいとは言っていました。 先ほど、無理しないでねという事と、ひと段落ついたら連絡してねというメールだけしました。 私はこのまま待つべきでしょうか?

  • 気になる人への連絡

    ご意見お願いします。 気になる男性がいます。 誘ったり誘われたりして、今までに何度か二人で遊んでます。 その男性は、8月に大変な資格試験を受ける予定です。 3月に会ったとき、男性は『資格試験の勉強をしなきゃ~』って気にしてました。 そして何時間か遊んだ後、男性は一度帰宅しようとしたのですが、 私が引き止めてしまって、結局長時間遊んでしまいました。 帰り際、男性は後悔したように『勉強しなくちゃ』って言ってましたので 励まして解散しました。 4月になり、男性から誘われ、喜んでまた会いました。 今度は短時間だけ遊ぼうと言われ、私もそのつもりだったので、ウンと言い 楽しく遊んで、もう帰ろっかって言って帰りました。 その時、資格試験の勉強ことを 男性は『まだ勉強してないんだ あはは』なんて言ってましたが やはり『勉強しないと』と気にしてました。 私も『勉強、早く始めたほうがいいかもね』って言いました。 ちなみに私はその資格を持っていますがとても勉強量が必要な試験だと思います。 今、気になる人の頭の中は「勉強しないと」ってことで一杯だと思います。 仕事も私より忙しそうです。 こんな時、皆様は気になる人への連絡を控えますか?会うのも試験後まで控えますか? よろしくお願いします。

  • 午前様 連絡

    先日、子供達と近所の友人宅に行きまして、 帰宅が深夜の0時を過ぎていました。 旦那が、専業主婦が、その時間に帰宅したら、仕事中の俺(主人)に 最低でも帰宅後にメールで連絡しろと言うのですが、 しなくてもOKですよねぇ???   宜しくお願いします。

  • パートナーとの連絡について

    ご意見頂けましたら幸いです。 現在仕事が忙しく、帰宅時間が深夜1~2時があたりまえとなってきました。出社時間の関係で朝は7時には自宅から出ます。 パートナーと会話する時間が減り、連絡があまりできなくなってきているのですが 時々夜遅くまで話してしまうことがあります。(3時や4時など) 途中で朝早いからごめん、と話しを止める時もあるのですが こちらが忘れるとパートナーが延々に話しかけてきます。 寝落ちしてしまい返事ができなかった時、体力が尽きて一言二言でぶっきらぼうな返事をしてしまった時に、パートナーがとても怒ってきます。 だんだんと私の方でも、常識的に考えて深夜のその時間に連絡をするのは察してほしいという気持ちが膨れ上がってしまい、深夜なのだから気を使ってほしい、と強めに返してしまいました。 パートナーからは、何時に寝るかわからないのに気がつけというのが暴論だ、と激怒されました。 実際に翌日の会議の資料や、残してしまった仕事の整理などで自宅に帰宅してからも遅くまで仕事をやることがあり、言われたことも事実です。 パートナーとの業職は異なるので、仕事を理解してほしい、というのは基本的には諦めているのですが、連絡時間の考慮について頭を抱えております。 昼休みには連絡するようにしていたのですが、だんだんと連絡しないといけないという窮屈さも感じてきて、連絡が苦痛になってきています。 何をしてもパートナーは嫌いになってるんでしょ?の一点張りで話す余地がないきがしています。別れるのも検討しているのですが、ご意見いただけたら幸いです。 (自分は男/31です)

  • 気になる人から連絡が来ない場合

    恋愛下手な私に力を貸して下さい… 気になる男性が居ます。 彼は仕事関係で出会った年上の方で、以下のような感じの人です。 ・自分の時間を大切にする ・自分からベラベラ喋るタイプではない ・1ヶ月ほど前に、彼女と別れたばかり ・仕事の忙しい時と、忙しくない時に差が激しいらしい 毎日2,3通はメールをしていて、電話も時々していました。 先日、初めて2人きりで会って、丸1日一緒に過ごしたりもしました。 一緒に過ごした日も「次は映画観に行く?」などと言ってくれたり、 別れ際にも「またメ-ルして」などと言ってくれました。 しかし、その2日後、突然、メールの返信がものすごく遅くなり、 「仕事が忙しくてメール出来なくなるかも。返信遅くなったらゴメン。」 とメールが来た後、パタリと連絡が途絶えてしまいました。 それから、1週間ほど経ちます。 仕事が忙しい時は帰宅が深夜になる事もあるとは聞いていたので、 しょうがないと思いつつも、一人でグルグル考えてしまっています。 何だかどんどん悪い方向にばかり物事を考えてしまって、駄目人間です(苦笑 このような場合、私はただ待つだけの方が良いでしょうか? 返信がないのに、こちらからメ-ルするのは迷惑でしょうか? 気を紛らわす方法などもあれば教えて頂ければと思います…

  • 気になる男性と連絡を取りたい

    気になる男性と連絡を取りたい 男性とAさんは公務員で同じ職場 私とAさん(既婚)はAさんの仕事中に知り合った,ただの知り合い 私は男性の事を見た事あるだけで年齢他の事も全く知りません 私が男性と連絡を取るにはAさん無くしてありえません,恥を承知で相談しました 私「個人的な話なんですけど‥Aさんと同じ職場の,ある男性と連絡を取りたいのですが」 A 「仕事として接してるからねぇ」 私「連絡教えてと言っても教えて貰えないでしょうから私の連絡先渡して貰いたいんですが」 A「で,誰?」 私「あの時の男性」 A「でも彼は妻も子も要るから‥ダメでしょう」 私心の中(居ない方がいいが誰も妻子の事は聞いてません,それもAには言われたくない,       男性から聞きたかった) A「僕は既婚者だとあなたに言ったから後で聞いてないなんて言わないでね,      それでも彼と連絡取りたいの?返事がなくてもいいんだね」 私「‥はい」   質問です A「でも彼は妻も子も要るから‥ダメでしょう」 Aさんのココ必要かな?大きなお世話じゃないですか? 恥を承知でわざわざAさんに頼みに行ったのに最後に私が「じゃ止めます」なんて言えますか?

  • 忙しい彼からの連絡の頻度 。

    忙しい彼からの連絡の頻度 。 お世話になっております。 仕事の休みがずっととれず忙しい彼から二十日に 「〇〇~!ダメだ~!疲れが取れね~」 とメールがあってから、連絡が無く、21日と23日に 寝てるかな~?って時間帯に電話しても出ず、押り返しもなく、 私は昨日やすみで、彼は休みが取れず働いていたのですが、 彼は私が休みなのを知っていますが連絡一本もよこしてくれないです。ゆっくり休んでねとかねぎらいの言葉とかもたまには欲しいな と思うのはわがまま?ではないですよね? それも優しさじゃないかなと思うんです泣 いくら大変なのは承知してますが・・ 自分の事でいっぱいの彼はこっちの事はそっちのけ?になってしまうのもやむおえませんか泣? それを支えると言ったものの、仕事一番でいいよと言ったものの、私の必要性を私が感じれなくなってしまいそうです。 寂しいです。けど今の彼にはいえません。 忙しい男性にはこのようなタイプの方は多くいるのでしょうか。 連絡がなく四日目、もともとマメではないですが、携帯をみて連絡がないたんびに心臓がギュッとします・・ 私の我慢のしどきですよね いつもご回答ありがとうございます 今回もよろしくお願いします

  • 単純に気になって連絡してみただけなのに…

    特に女性の意見を聞きたいですが、男性でも結構ですのでお願いします。 A(女性)  B(男性) C D E…(男女それぞれ)と、婚活パーティーにいたとします。 AはB以外の人の事もパーティーから3ヶ月後辺りに急に気になりました。 気があるというのではなく、単純に「元気かな…、どうしてるかな…」と。 そこで、Bに 『パーティーでお会いしたAです。あの時の【皆様】どうしてるかと 単純に気になったのでメールしてみました』と送りました。  ※実際にメールでは、【】は使っていません。 しかしBから返事は無し。 Bには気になる人や彼女はいません。 これは、Bからして、Aは自分に気があるから連絡したと取った可能性高いと思いますか? Aの【単純】に連絡したいという気持ちからのメールは、 誤解を招くからしない方が良いと思いますか? 相手や状況にもよるので一概には言えないと思いますが、 男性(と決め付けるのも変ですが)って、結構自意識過剰な所があると聞いたので 客観的意見を聞いてみたいです。   ※尚、恋愛相談ではありません。                                 支障無い方は性別お願いします。

  • 連絡を取る気はあって、毎日やり取りするけど、短文だ

    連絡を取る気はあって、毎日やり取りするけど、短文だったり質問がなかったりする男性って、何がしたいんでしょうか? LINEしませんか?と聞いてきたのは男性側です。30代前半で会社経営してるお金持ちなので、忙しいと思います。 生活のサイクルは早寝早起きっぽく、仕事前や仕事の合間、帰宅後など手の空いたであろう時に返事が返ってきます。休日も連絡きます。 一度気になって、忙しいのにLINEしても大丈夫?と聞いたら、全然大丈夫と返事が来ました。 私とは身の丈が合わない素敵な男性です。

  • 連絡を待つべき?

    いつもあった彼からのメールの返信が、昨日からありません。 少し前に、すれ違いや私の勝手な誤解から喧嘩になり 今まで通りにやって行こうと結論をだしたものの、まだわだかまりが残っているのは事実です。 彼は仕事が多忙で帰宅は毎日深夜で、朝も早いです。 月末には大仕事が控えているようで、更に忙しさが増しているようです。 昨日のメールの内容が悪かったのか? 「とても忙しく、自分の時間がまるでない、発狂しちゃいそうだ」という彼のメールに 「発狂していいよ。愚痴も言っていいよ。私の時間をあげたい」と短い返信をしたのが最後です。 このメールが彼の気にさわったのか、それとも忙しいだけなのか・・・ どんなに忙しくても、連絡を欠かさなかった彼だけに不安です。 今の私達の状況が不安定なだけに、悪い方へと考えてしまいます。 彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも再度メールを送ってみるべきでしょうか?