• ベストアンサー

昔、撮ったビデオを良い状態でキャプチャーしたい。

昔、撮ったビデオがあります。  3倍での録画なのでとても劣化しているんです、これを最大限に良い状態でキャプチャーしてHDに保存したいんです。  何か良い方法はありますか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

3次元Y/C、DNR、TBCといった回路の付いたビデオデッキを 用意してください。 最新型より数年前の機種のほうが性能良いことも多々あります。 使う際にはDNRの強弱設定は残像が出ない程度に設定します。 TBCは不具合が出ない限りオンにします。 具体的な機種はPanasonic NV-SB1000W、88W、800、900あたりの中古をメーカーメンテナンスすると良いです。 ビクターはトラッキングが合いづらいので却下。

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

送り手側(ビデオデッキですね。)を最良のものにするのがベストですね。