• 締切済み

Microsoft Excelの個人活用について

Microsoft Excelを使って、日常の生活に役立てたいと 考えています。 思いつくものは・・・ (1)日記帳 (2)出納長 (3)カレンダー (4)身内・友人の記念日の一覧 (5)資産の詳細 一覧 以上のものを作ろうと思いますが、ほかに ・こんなものがあったら便利 ・こんなものが欲しい ・こんなものを使っている など教えていただけませんでしょうか! よろしくお願いします(低頭)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.2

出納帳ね・・・・。 いただきもの一覧とか、お返し一覧とか 接待交際の内容とか? 家計簿なら前年度比とか前月比などすぐに出せるので光熱費などを比べるには良いでしょうね 途中の図表が挿入しやすいので、WordよりExcelの方を多用する人は少なくないですよ。 ちなみに私は資材一覧を作っていました。手芸が趣味なのでいま手持ちの資材がどれだけあるのかその種類や原価など入れてます。不用意に買うと重複したりするので・・・。 料理のレシピをまとめるのもいいかんじかも テンプレがたくさんありますが、子供の掛け算の練習シートとか作ったこともありました。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

(2)出納長 とありましたが、同じような物ですが家計簿などはテンプレートもたくさんありますし、作りやすいし良いのではないでしょうか? 楽しんで、がんばってくださいね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう