• ベストアンサー

どっちが体に悪いですか。

ポテトチップスとカップ焼きそば、どっちが体に悪いですか? アクリルアミド、増粘剤などなど不安ですが今食べたいです。マシな方を買いたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.4

私ならカップ焼きそば食べます。ポテチは胃にもたれるので。。

その他の回答 (3)

回答No.3

化学実験の話するなら、どちらも60リットルのゴミ箱いっぱいに胃が破裂してもかまわないから毎日食べると ガンになったり炎症を起こしたり疾患が出来るわね。 ねずみに食わせてる量を人間に換算するとそうなるのよ。 毎日一袋食ったところで、水飲んでれば肝臓が分解して余分なものは前と後ろの穴から出て行くわよ

thxthx
質問者

補足

その類いの安全神話は信用してないんですよね。 奇形児出産率世界第2位の日本です(最近は世界第1位、の声も聞くほど…)。国が認める添加物の数が増える度、がん患者数なども比例して増加中。難病、発達障害も激増しています。 お時間割いて下さりありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

100円が予算ですか。 干し芋、にします。 同じ金額を出して満腹感は同じくらい、残りは毒素の蓄積となった場合、マイナス50点と60点で張り合うのはバカバカしいです。全くマイナスのないものを購入したいと思います。

thxthx
質問者

補足

100円の干し芋なんてあるんですね!お味はどうなんでしょう?ともかく、知らなかったので感動しました。 今日は試験を頑張ったので、おやつを探してました。健康を害するリスクを負う、という意味では、2点とも私にとってはかなりの贅沢品です。カップ麺を買いましたが、非常食にでもしておきます。 ご意見ありがとうございました!

回答No.1

適切な量をたべていれば、どちらも体を害することはないと思いますが。